富山の桜はとっても綺麗でした!桜を見ながらお散歩して、お寿司を食べて大満足!

富山の街中の桜並木 富山県

旦那がお休みだったので、富山の「春の四重奏」を見に来て、宇奈月温泉に泊まりました。

ホテルは朝夕付きのプランにしましたが、なんとお酒も飲み放題だったんです。
なので、飲んで食べて大満足です。
しかし、温泉に入ってゆっくり眠れるかなと思ったのですが、何故か旦那も私もあまり眠れませんでした。

朝起きて旦那の第一声は「帰って寝る」でした。

疲れているんだったら帰って寝るしかないと思いましたが、お天気も良いしせっかく来たのに勿体無いなとちょっと不服そうな顔をしていた私を見て、「帰るなんて勿体無い!ゆっくりして帰ろうか」と訂正。

そもそもお寿司を食べて帰ると楽しみにしていたのは旦那です。
しかも、富山城周辺の桜も見て帰えろうねって話していました。

まあ、朝起きるのが辛いのはいつものことですけどね!

なので、1日観光して夕方に帰る事にしました。

富山城周辺の松川べりの桜が有名なので川沿いをお散歩しました。
地図を見ると磯部堤というところまで桜並木が続いていて、いたち川沿いも桜並木でした。

桜並木

富山の桜

永遠と歩けるじゃないですか!
旦那は横で若干ドン引きしていましたが、これは良いウォーキングコースです。

富山の桜

どこを歩いても桜が満開でとても綺麗でした。
お天気も良くポカポカだったのでとても気持ちが良かったです。

富山桜並木

いたち川沿いを歩いて行った先に富岩運河環水公園がありますが、素敵な公園ですよね。

富山の公園

雪景色と桜並木と運河の景色、凄くないですか?

富山の公園

朝起きて「眠たい」と言っていた旦那ですが、だんだん目が覚めてきたのか楽しそうに川沿いをお散歩していました。

桜の名所100選に選ばれているみたいですが、もっと有名になっても良いくらいです。

お昼は、富山駅のきときと市場とやまマルシェの中にあるお寿司屋さんに行きました。
旦那が待ちに待ったお寿司でしたがかなり行列でした。
あまり待って食べる事はないのですが、並んででも食べる価値はあります。

旦那に並んでもらっている間に私はお土産を買いに行き、1時間くらい待ってお店に入れました。

富山名物の白エビやホタルイカ、カニ、トロなどの11貫盛りが2,200円です。
旦那は11貫では物足りず追加で2皿食べていましたが、それでもまだ物足りないような顔をしていました。

すし玉の寿司

すし玉の味噌汁

「お寿司は飲み物と一緒」だそうです( ^ω^ )

富山はお水も美味しいですし、お寿司も日本酒も美味しいし、景色も本当に素晴らしいです。

旦那が私に「富山の観光大使になったら」と言っていましたが、そこまで富山を知り尽くしていないので無理ですね〜笑

今日から立山アルペンルートが全線開通して、雪の大谷が見れます。
一度は見てみたいですね!
黒部渓谷トロッコ電車にも乗ってみたいですし、行きたいところはまだまだあります。

今日は桜をゆっくり見れて、美味しいお寿司も食べれて満足です。

朝起きて帰っていたら損してましたね!

タイトルとURLをコピーしました