4日間連続で近所のワインバーへ!パイロットだからできる事ですね〜☆

ワインの写真 旦那観察日記7月

またまた久し振りの投稿になってしまいましたm(_ _)m

今日も真夏のような暑さでしたね。
暑いので外にも出れません。

今年の夏はどんな暑さが待っているのでしょうね?

くれぐれも体調管理に気を付けて、夏バテしないようにお過ごし下さい。

ここ数日、旦那はシミュレーター訓練があったり日帰りの勤務だったので、夕方には帰って来るスケジュールでした。

なので、4日連続で近所のワインバーへ行きました。

4日連続で行くと言い出したのは旦那です。
「自分へのご褒美」だそうです。

ボーナスでパーっと食べに行こうって感じだったのかもしれませんが、パイロットだから出来る事ですよね・・・。

安い居酒屋に毎日通うのとは違います。

お酒も1杯1,000円〜ですし、ワインもボトルで注文すると4,000円〜です。
お料理は500円〜3,000円くらいですが、毎日通えませんよね。

私のお給料では無理です。

毎日連れて行ってくれて有難い話ですが、贅沢ですよね。
さすがパイロットです!

でも、2人で1万円くらいなので高級なレストランで食べるより安いですよね。
他のパイロットの人の話を聞くと、銀座の高級レストランや有名なピータールーガーに食べに行かれている人もいます。

しかし、軽く飲んで食べて帰るつもりが、毎日ついつい飲み過ぎ食べ過ぎてしまいました。
4日間中2日は貸切状態だったので「売り上げに貢献」と言って、追加でボトルを頼んだり・・・。

しかも、昨日は〆のラーメンまで食べました。

行きつけのワインバーは毎日食べても飽きないくらい本当に美味しいです。
しかも、お店の方と仲が良いので、他にお客様がいらっしゃらなかったら一緒に飲んだりお話したりしています。

一緒に飲んでいるとお店の方も「なんか楽しくなってきた」とおっしゃって、お店の残っているワインをどんどん出して下さいます。

近所にこういうお店があるのは嬉しいですね。
お料理も美味しいですが、居心地も良いです。

みなさんはそういうお店がありますか?

旦那はエネルギーチャージが出来て、FLIGHTも頑張れるそうです。

明日から旦那はSTAYですが、「STAYダイエットする」と言っていました。

もちろん、私もです。
いつも旦那がSTAYでいない時はジムに行って粗食な食生活をしていますが、一度増えた体重はなかなか元には戻せませんね( ;∀;)

お酒も飲み過ぎているので禁酒もしないといけないです!

タイトルとURLをコピーしました