旦那が聞いた「ヤバいキャプテンランキング」TOP3!(笑)

地上の飛行機 旦那観察日記1月

いつも旦那のお仕事の話を聞いていますが、だいたい「神キャプテン」しかいません。
他の人が「怖い」とか、「面倒」とか、「細かい」とか言っているキャプテンでも、「神だった」としか聞いた事がありません。

私だったらどんなに良いキャプテンでも気を遣うので嫌ですけどね。
「神」なんて言えないです。

そもそも、ヤバいキャプテンってどんな方なのでしょう?
旦那に聞くと「ヤバいキャプテンランキング」を付けてくれました(笑)

第3位:パワハラ&無言のキャプテン

旦那も何度がご一緒した事がありますが、パワハラで有名なキャプテンがいらっしゃいます。
超有名人で、会社の中でもかなり嫌われているそうです。

平成後期から令和に入り企業のコンプライアンスが厳しくなってきているので、昔は見逃されてきたハラスメントも会社は対応するようになったそうです。

噂によると、その有名なキャプテンは会社に目を付けられているらしく、今はだいぶ丸くなられたそうです。

しかし、口を開けばパワハラをしてしまうので、FLIGHT中は無言だそうです。

どんなパワハラかと言うと、理不尽に怒鳴ったり、人格を否定するような発言をされるそうです。

旦那はそのキャプテンと業務以外で話をした事がなく、逆に「無言の神」と呼んでいます。
まあ、話さない人と分かっているので、気を遣って話さなくても良いので楽って事です。

旦那のメンタル強さには本当にビックリしますが、黙っていると害はないので第3位だそうです。

第2位:STAY先でお金を使いすぎるグルメなキャプテン

第2位は、月のスケジュールが出たらSTAY先のレストランを必ず予約されるキャプテンがいらっしゃいます。しかも星がついたような高級レストランばかりです。

国内であろうが世界一物価が高いと言われているニューヨークのマンハッタンであろうが予約して行かれます。そして、美味しい物を食べる為であればホテルから片道2時間掛けてでも行かれるそうです。

基本的にはCREW3人で行くそうですが、合わせて10万円を超えることも珍しくないそうです。

それだけ使っていたら仕事で行っていたとしても赤字ですね。

しかし、高級なレストランなので流石に前もって「行きますか?」というメールが来るそうです。
しかし、「毎回断りづらい・・・」と言っていました。

元々、外で飲み食いをしてお金をいくら使っても気にならない人であれば、すごく良い人だと思うのですが、旦那とは考えが合わないようです。

旦那は、行くとしたらお手頃でホテルから近いところがいいそうです。

第1位:昭和のノリが抜けないキャプテン

第1位は、ノリが昭和のキャプテンだそうです。

どのようなキャプテンかと言うと、飲む事しか考えていないキャプテンです。
つまりSTAY先のCREW飲みが強制という事です。

1回飲み始めると8時間くらいは続くそうで、お店で飲んでホテルに帰って、Uber Eatsを頼んで部屋でも飲むそうです。
そして、STAYしているCrewメンバーを前もって調べて声を掛けまくるので、どんどん人が増えて、帰るタイミングが無くなるそうです。

飲み会を終えるには、キャプテンを潰すか自分が潰れる(フリをする)しかないそうです。

そして、その飲み会を断ったら機嫌が悪くなるそうです。
これは完全にアルハラですね。
今の時代はアルコールに厳しいので昔に比べると大人しくなられたそうですが、後輩達はダルイと言っているそうです。

飲みが好きな人は、このキャプテンの事を「神」と呼んでいるようです。

旦那のヤバいキャプテンランキングどうでしたか?
でも、これからもっとヤバい人とご一緒する事があるかもしれませんよね。

キャプテンのあるある話でしたが、今回のランキングはあくまで旦那の感想です。

私がCAの頃もクセのあるキャプテンは沢山いらっしゃいました。
どちらかと言うと、昔の方がパワハラもアルハラも酷かったです。

なので、今は恵まれた環境だなと思います。

タイトルとURLをコピーしました