野球チームの忘年会に夫婦で参加!旦那が憧れているキャプテンは本当にイケメンで紳士でした♡

ビール 旦那観察日記12月

鹿児島から帰って来て、今度は旦那の野球チームの忘年会に参加しました。
飲み過ぎ、食べ過ぎの日々を過ごしております。

皆様も忘年会、楽しまれていますか?

今日は旦那の職場の大先輩のキャプテンもいらっしゃると言う事で、とても緊張しました。お会いするのは初めてです。他の野球チームの方々とも初めてお会いするので、私的には久々の団体の中での食事会に不安を感じながら参加しました。

まず、何が一番不安かと言うと「奥さん、何歳なの?」って騒つくんじゃないかと・・・(笑)
だって、たまに親子?って言われる事もあるんですよ( ;∀;)
旦那が大学生に見られる事があるんです。

忘年会の参加15人で、お一人だけ奥様と一緒に来られていました。
もう一人女子がいましたが、マネージャーです。

まあ、みんな体育会系なのでガンガン飲んで食べて緊張する雰囲気ではありませんでした。

旦那はいつも野球が終わってサッと帰って来るので、どこに住んでいて、何のお仕事なのか、みんなの事を知りません。
しかも、今秋から始めたばかりですからね。

話を聞くと、皆さん職場も違い、本年齢層もバラバラで、中には単身赴任の方もいらっしゃいました。なかなか凄い集まりですね。
皆さん仲良しな感じでした。

旦那を誘って下さったキャプテンは、野球チームでもキャプテンをされていて、ちょっとウケるなと個人的に思っていましたが、旦那がそのキャプテンの事をもの凄く紳士で良い人だとずっと褒めていたんです。

どんな人なんだろうと思っていましたが、確かに笑顔が素敵でイケメンで、しかもコートにルイヴィトンのバックを持ってお洒落でした。
話し方はまさにパイロット!
パイロットの話し方って、何となく共通するところがあるんですよね。
標準語でゆっくり丁寧で声のトーンが落ち着いているところ。

仕事も出来て、人間性も良く、スポーツマンで、イケメンで・・・こんなに完璧なパイロットがいるんですね。

みんなからイジられていたので、愛されキャラなのでしょう。
「偽パイロット」って言われていましたし(笑)

旦那が、「絶対、キャプテンは悪口言わない人」って言っていましたが、旦那も悪口は言わない人ですけどね。仕事の話も冗談で面白く言っているだけなので、悪口ではないです。ちなみに、旦那の両親も悪口言わない人です。決して、マイナスな言い方をされないんですよね。
食べ物にはうるさいですけど。

お話ししていたら、いつも食べ損なってしまって、旦那と別のお店に寄って軽く飲んで帰りました。それでも満たされなくて、家に帰って旦那はカップ麺、私はパンを2個も食べてしまいました。

お酒を飲んだら満腹中枢が麻痺するのでしょうか( ; ; )

さて、明日から旦那はお仕事です。
ロンドンに行きますが、寒そうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました