十何年振り?に野球をしてヘロヘロになって帰って来た旦那・・・

球場 旦那観察日記11月

今日は初めて野球の練習に参加しました。
お昼からだったので旦那にとっては良い時間です。
たまに、朝の7時から練習している事もあるそうです。

ピカピカのユニフォームを着て張り切って野球の練習に参加した旦那です。
しかし、2時間の練習で全身筋肉痛になってヘロヘロになって帰って来ました。

ユニフォームは泥まみれ。
わぁーーー、この服を洗濯機で洗うの?とゾッとしましたが、お子さんが野球やサッカーをしているママ達はこんな気持ちなんでしょうね。

練習内容は、キャッチボール、守備の練習、バッティングをしたそうです。
守備は内野をやったそうです。

疲れ果てて帰って来た旦那は、シャワーを浴びて、速攻、爆睡。

旦那の姿を見て、何の為に野球してるんだろう?って思いました。
身体を動かすことは大切ですが、こんなに疲れ果てているようでは何もできないですよね。

ただでさえ、休日はずっと寝ているのに。
可哀想なのでいつも起こしませんが、旦那はやらなければならない事が沢山あります。

仕事の勉強、気象雨予報士の勉強、英語の勉強などなど沢山あります。
この前、新しい航空法の本も買いました。

それに、まだ副操縦士ですよ。
いつ機長昇格訓練に入るか分かりません。

勉強はいつするのでしょう?

あまりにも疲れ果てて帰って来ている姿を見たら心配になります。

旦那は「疲れるのはまだ慣れてないからだよ」と言っていましたが、どうなる事やらです。
まあ、子供じゃないし、全て自己責任ですよね。

夜になって、やっと起きた旦那ですが、「痛い、痛い」と言いながらヨタヨタ歩いていました。
男ならもっとシャキッとして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました