ほら〜!!!やっぱりFLIGHTになったでしょ!考えが甘い旦那

雨の日 旦那観察日記8月

今日はスタンバイでしたが、旦那は「絶対、FLIGHT付かないよ」と言い切って出社しました。

沖縄は台風6号の影響で2日間欠航となっていたので、私は旦那に「FLIGHTになるんじゃない?」と昨日から言ってました。しかし、旦那は「便が切れているんだから、人(パイロット)はいっぱい余ってるよ」と言んです。

私はスタンバイゴーになりそうだなと思っていますが・・・。

今日の午前中はまだ台風の影響はありそうでしたが、午後からの便は運航予定となっていました。元々のタイムテーブル以外でも、こういう時は臨時便を出すんですよね。
多くの人が沖縄から帰って来れなくなっているので。

東京だけじゃないです。
九州や関西方面の便も全部切れているので、絶対、臨時便とか出すと思うんですよね。

それに、一旦離れた台風が、再び沖縄に戻ってくる予報なんですよね?
なので、みんな今のうちに帰りたいと思います。
航空会社もそこは分かっているので、ちゃんと対応すると思います。

旦那が出社した後、テレビを見ていると、那覇空港の様子が報道されていました。
そして、各航空会社で臨時便を出すと報じられていました。ホームページを見てみると、やはり臨時便が決定していました。

しかし、今、決まっている臨時便であればすでに会社から連絡が来ていてもおかしくないのですが、確かに何の連絡も来ていないので、普通のスタンバイなのかもしれません。

でも、こう言う時は絶対、色々と乱れまくっています。
スケジューラーも大変でしょう。

旦那は呑気に「一緒に空港でランチする?」と言っていましたが、私は「絶対、スタンバイゴーになるから行かない」と言って断りました。笑

そして、嫌な予感は的中です!!!

会社に着いた旦那から「一瞬で呼ばれてFLIGHTになったから、帰って来るのは遅いかも」と連絡がありました。

ほらーーーー!!!

旦那の考えの甘さにビックリです。
旦那は「台風のイレギュラーに巻き込まれたお客さんたちの為に行ってくる」と言っていましたが、それからバタバタと出発したのでしょう。そのメールを最後に連絡が取れなくなりました。

旦那がどの便、どの路線を飛ぶのか分かりませんが、いったい何時に帰って来るのでしょう?
STAYの準備もして行ってませんが、泊まりの可能性もありますよね?笑
東京から那覇往復とは限らないし・・・。

帰って来たら、「ほらーーーー」ってまた旦那に言います!

タイトルとURLをコピーしました