やっぱりそうだった・・・

海 旦那観察日記(2022年8月)

「病院に電話しないの?」
朝から旦那に言いますが、なかなか起きません。
キツイのか、ただ眠たいのか。

けど、病院には行かないと!

旦那に受診できる病院を調べるように言いますが、「どこに行けばいいか分からない」と言うので、結局、近くの総合病院を受診することにしました。私がいつも行っている病院です。
電話して受診できるか聞くと、午前中の受診には間に合いませんでした。
しかも、熱がある人は受診できないそうです。

しかし、昨日PCRで陰性だったことを伝えると、内科だけはお昼の診察をやっているので受診できると。

ラッキーです!

お昼から旦那は1人で病院に行きました。
そして、採血、レントゲン、PCR検査をして帰って来ました。先生からも、コロナの疑いが強いと言われたそうです。

やっぱり・・・。

結果は後で電話が来るそうです。
咳止めや痰切れを良くする薬、解熱剤を出してくれました。昨日の病院は検査しただけで、何もしてくれなかったのに。

旦那に先生は誰だったか聞くと、「超イケメンな先生だった」とwww
その先生は私がいつもお世話になっている先生です。だったら安心!!!
ちゃんと的確に診断してくれる先生です。

先生から電話が来ました。
旦那と先生が話している内容をスピーカーにして聞いていましたが、「コロナで間違いないと思います。かなり高い数値で出ていました」と言われていました。やっぱりね・・・。
まあ、ちゃんと診断されて良かったです。これで、対策ができます。

ほとんどの人が、1度、陰性だと言われたらそのままだと思いますが、私は見逃しません。偽陰性者を。何度か検査して陽性になる事もあります。
これで、会社にしっかりお休みの申請ができますし、保険の請求もできます。

他にも同僚で体調が悪い人がいるので、その人達もコロナに違いない。
おっさん達、お腹出して踊っている場合じゃないよ!!!
家族は本当に迷惑です。

誰が感染してもおかしくないですが、これまで気を付けていたのに・・・。
恐るべし大人数の飲食。

今のところ、私は大丈夫ですが。
身動き取れなくなりました。

旦那は私に申し訳なさそうにしていますが、自宅での療養生活がはじまりました。

タイトルとURLをコピーしました