家事を完璧にやってくれた旦那♡やれば出来るじゃないか!

アヤナリゾートの部屋 旦那観察日記(2022年12月)

わたくし、ワクチンのお仕事を終え、1週間ぶりに自宅に帰って来ました。

その間、旦那は1泊2日のSTAYがあったり、スタンバイがあったり、1日はお休みでしたが、昨日からまたSTAYに行きました。

食事は作り置きして行ったので、適当に作って食べたようです。

オムライスのふわとろ卵にチャレンジしていましたが、また失敗していました。
動画を見ましたが、包丁を入れたら流れるようなふわとろ卵が出来たのかと思いきや、ポロンと2つに割れただけのただの卵焼きでした(笑)

ふわとろ卵はなかなか作れないですよね。

さて、お部屋の中はどうなっているのでしょう?

旦那から「家の事は完璧です」とメールが来ていたので、旦那なりに完璧にやってくれたのでしょう。
しかも、STAYに行く前に頑張っていました。
今回は拭き掃除もしたそうです。

まず一番最初のチェックポイントは床です。
見渡してみると、ゴミ1つ落ちていません。

もう、これだけで十分なんですけどね!

旦那は「やるからには100点を目指したい」と言っていました。

洗い物もしてあり、乾いた洗濯物はきれいに重ねて置いてありました。
お布団も畳んであります。
昔だったら、抜け殻のままだったんですけどね(笑)

しかも、食べ終わったおでんの鍋もきれいに洗ってありました。

出来ていない所はほとんどありません。
ほぼ完璧です。

旦那が「何点?」と聞くので、「90点」と言いました。
残りの10点は、レンジの周りが汚かったのと、テーブルの上が汚かったです。
拭いたような形跡はありましたけどね。

まあ、そのくらいは良いんですよ。

前回がかなり部屋が汚くて私に怒られていますからね。
仕事から帰って家の大掃除しなければならないとかかなり大変です。

旦那はゴミが落ちていても気にならない性格です。
昔はテーブルに落ちていたゴミを床に落としていた人です。
例えば、パンくずや消しゴムのかすとか。

誰が掃除するの?と思っていましたが、今はここまで綺麗に掃除が出来るようになったのでちょっと感動しています。

しばらくは、何度か仕事で家にいない日が続くと思うので、その時は今回のように完璧に家事をやってて下さいね!

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました