与那国島初上陸!しかし、寝不足と二日酔い、寒さと強風で体力の限界に、、、

与那国島の馬 旦那観察日記3月

なんとか与那国島に来ました。

朝が早かったのでぐったりしている旦那と私です。
頭がぼーっとして、すでに体力の限界です( ̄∇ ̄)笑

しかも、昨日は隣の部屋から聞こえる笑い声で全く眠れませんでした。
最悪です。

与那国島は強風の為、着陸できるか微妙でしたが、無事に到着しました。
今回も、知り合いの方に何から何まで手配して頂きました。
久米島に行った時も知り合いの方にお世話してもらったんですけどね。

何かといろんな方とのご縁で、お世話になっています。

たまたま、その方もお仕事で与那国島に行かれるタイミングで私たちも行く事になったのですが、その方の車(レンタカー)をお借りし、宿もその方が使われているところをお借りして、夕食の予約までして下さいました。

今日はあいにくのお天気でしたが、雨が降らなかっただけでも良かったです。
しかし、立っていられないくらいの強風で、そして寒かったです。
気温は20度くらいなんですけどね。

島一周は30kmくらいなので、車で1時間くらいでまわれます。
しかし、思った以上に大きい島でした。
そして、野生の馬がたくさんいました。

与那国馬

お天気が良ければ、写真で見るような景色が見れたのでしょうけど、残念です。

それより、本当は観光どころか宿に戻って寝たい気分でした(笑)
しかし、せっかく来たので頑張って観光しました。

Dr.コトー診療所のドラマは見ていませんでしたが、撮影場所となっているところを巡りました。

Dr.コトー診療所

そして、日本最西端の碑、馬鼻崎、ティンダバナ、6畳ビーチ、東崎展望台、軍艦岩、立神岩、人面岩など観光スポットを巡りました。

↓与那国島の観光スポットをまとめたblogはこちらです↓

【日本最西端・与那国島】自然の力を感じる迫力のある島!定番の観光スポットから穴場まで全部まとめました!
私のBlogは旦那のFLIGHTの事や日常を毎日発信していますが、旅Blogも発信しています。 月に1〜2回くらい旅行していますが、私の旅行はどちらかと言うと節約派です。 ・旅行の計画を立てるのが面倒な人 ・観光スポットや飲食店を知りたい人...

写真で見ても風の強さが伝わりますよね。

6畳ビーチ

人面岩は、知り合いの方が連れて行った下さいましたが、かなり山の中にあって知る人ぞ知る観光名所でした。

人面岩

宮古島や石垣島とは違って、断崖絶壁の島ですね。

睡眠不足に2日酔い、強風と寒さに耐え、体力はどんどん消耗しヘトヘトでした。
ユンケルを飲んでも復活せず、与那国島を楽しむどころか、疲労困憊でした(涙)

与那国島どうだった?と聞かれたら、「きつかった」と答えるでしょう( ̄∀ ̄)

夕食は18時に予約して下さいました。
島に移住されている方と5人で食事です。

一旦ホテルに帰ったのですが、一瞬で爆睡。
本当はそのまま寝ていたかったのですが、お断りする訳にはいきません。

お店まで歩いて20分くらい掛かりました。

いつもなら楽しく歩いて行くのですが・・・正直、キツかったです。

お酒を飲んで、たくさん食べたら元気になるかなと思いましたが、変わりませんでした。

いつも、だいたい旦那の仕事の話で盛り上がります。
でも、旦那も体力の限界だったのでしょう。
話す声が小さい小さい(笑)

ここのお店はお料理も美味しくて、楽しかったのですが、くいしんぼうの私も途中で限界。
ピタッと食べれられなくなりました。

21時半には解散となり、帰りはお店の方が送って下さいましたが、早い解散で良かったです。

明日はお天気が良いみたいなので、早起きして朝日を見に行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました