さっぽろ雪まつりを見に北海道へ

旦那観察日記2月

旦那がSTAYから帰って来ました!

明日から札幌に行く事にしていましたが、せっかくなので今日から行く事にしました。

今年、初めて雪を見ます。
東京は少し雪がチラつきましたが、今年はまだ雪が積もってないんですよね。
ちょうど、札幌は雪まつりが開催されています。しかも、11日までです。

タイミング良く行けてラッキーです( ´▽`)

北海道は真っ白です!雪景色!!!
雪は降っていませんが、マイナス7度です。

寒い(>◡<)

でも…思ったよりそんなに寒くないです(^。^)笑
さっそく、新札幌のお気に入りの焼肉屋さんにジンギスカンを食べに立ち寄りました。焼肉一番というお店ですが、生ラムが本当に美味しいんですよ。柔らかくて、臭みがないです。

お腹を満たした後、ホテルへ向かいます。

今夜の宿泊先はドーミーインです。
雪まつりの影響なのか、いつもの1.5倍の宿泊料金でしたが、ドーミーインは大浴場があるから良いんですよね。しかも、夜泣きそばや湯上がりアイスが無料なので嬉しい( ◠‿◠ )

チェックインした後、さっそく、雪まつりの会場に行きました。
まず、大通公園の会場です。
雪道で滑りそうなので歩くのが怖いですが、一つ一つ作品を見てまわりました(>_<)

何が一番凄かったかと言うと、自衛隊の方が制作されたお城です。中に入れるんじゃないかと思うくらい大きいお城なんです。

他にもいろんな作品がありましたが、こんなに寒い中で雪像を作るなんて、しかも、細かい作業。本当に凄いです( ・∇・)

今年は雪が多くて例年より出来が良いと地元の方がおっしゃってました。

今年は3年振りの開催だったようですが、観光客の方が多かったです。韓国人や中国人の方も多かったです。

22時までライトアップされていましたが、ちょうど見終わった頃に終了しました。明るいので作品は見れますが、寒くてもう限界です!

携帯もキンキンに冷えています。

壊れそう(>_<)

すすきのの会場の氷の作品は、明日、見に行きます!

タイトルとURLをコピーしました