飲んで、食べて、そして雪見温泉を楽しむ

ガトーキングダム 旦那観察日記2月

今日は雪まつりを見て、私の友人と3人でお昼から飲む事になりました。
たまたま、タイミング良く会えました。

昼間から飲み放題付きの宴会コースです(^ω^)

友人もパイロットですが、会うのは2年振り?3年振りです?
旦那ははじめて会いましたが、会社は違っても職種が同じなので話が盛り上がりますね。

友人も大酒飲みなので、飲み放題はお得です(*^◯^*)笑
お料理は普通でしたが…、CLASSICのビールが飲み放題でした!!!

3時間くらい飲んで、今日から2泊ガトーキングダムに泊まります。札幌市内のホテルは、雪まつりで高かったのもありますが、ガトーキングダムは札幌市内から車で40分くらい離れたところにあります。ホテルの周辺に何もなさそうだったので、2食付きにしました。
しかも、温泉付きです。

全国旅行支援の割引や、楽天の割引もあり、なんと2泊で32,205円でした(^ ^)

地元では、「ガトキン」と言うそうですよ。笑

札幌市内から、無料バスが出ています。
食事は、朝夕ともビュッフェです。2人ともMAX体重のままなのに、痩せる気が全くない( ◠‿◠ )

ホテルに着いて、さっそく夕食を頂きます。

さすが、シャトレーゼホテルです。デザートが豊富( ^∀^)
お腹一杯でもデザートは別腹です!笑

時間ギリギリまでビュッフェを楽しんで、ホテルの横にある温泉施設へ行きます。
滞在中、何回でも利用できるんです。プールもあるんですよ。
泉質はナトリウム塩化物強塩泉なのでしょっぱいです。
サウナもあり、露天風呂もあり、最高です( ^ω^ )

露天風呂は、完全に外にあってそこに行くまでが大変です。寒い中、雪の上を素足で歩いて行くんです。「せいの」で、勇気を出して露天風呂まで行きます。雪がチラついていて、頭に雪が積もってきます。しかし、冷たい空気がとっても気持ちが良いです。

はじめて、雪見温泉に入りました。

旦那が、「温泉に入りたい」と言うので、ガトキンに泊まることにしましたが、旦那は相変わらず、さっと温泉に入っただけでしょう。家でも湯船に長く浸からないので。

でも、ちゃんと露天風呂には入ったと言っていました。露天風呂の周りにある雪が冷たくて気持ちが良かったと。旦那も雪見温泉を楽しんだようです。

ホテルは吹き抜けになっていて、とっても開放感があります。

今回のホテルは、食事も温泉もお部屋も当たりでした!

タイトルとURLをコピーしました