遠い遠いロンドンへ

旦那観察日記3月

旦那は今日からロンドンSTAYです。
2泊4日のパターンです。

ロシアの戦争がはじまってロシアの上空は通れません。
今までは新潟の上空を通ってロシアの上を通ていっていましたが、今は一旦アメリカのアラスカの方に行って北極圏に入りグリーンランド、アイスランドを通って、北からロンドンに入ります。

なので当然、FLIGHT時間が長いです。
いつになったら戦争は終わるんでしょうね。

「FLIGHT時間は長いし、絶対眠い」と言って家を出て行きました。

旦那を見送った後、私は洗濯機をまわして二度寝・・・( ´ ▽ ` )
もちろん、旦那には申し訳ない気持ちです。

ルンバの「キョン」が我が家にやって来て、目覚まし代わりに朝の8時にセットしてみましたが、うるさくて強制終了。スマホで操作ができるので、3分くらいでホームに戻らせました。

結局、ルンバを目覚まし代わりにしても起きれそうにありません( ̄  ̄)笑

今日も朝からぐるぐるまわりながら、一生懸命お掃除を頑張っていました。

でも、ふと思いました。
今は、洗濯機も食器洗いも掃除も自動。
これって、やばくないですか?

私は食器は自分で洗って乾燥だけ使っていますが、食洗機を使ったら洗い物もしなくて良くなります。洗濯物は干したり、畳んだりする手間はありますが、洗うのは洗濯機。お掃除はルンバの「キョン」がしてくれたら仕事がまた1つ減ります。

ロボットなので、隅々までは出来ないんじゃないかと思いましたが、意外と隅々までお掃除してくれるんですよね。ほとんどゴミが落ちていません。お掃除した後のゴミを見ると「こんなにゴミがあるの?」と思うくらいゴミが取れています。

お仕事してる人は本当に便利かもしれませんが、何もしていない私がこんなに楽して良いのかとちょっと罪悪感を感じます( ̄∀ ̄)

旦那はお仕事しているのに、私は二度寝して「キョン」にお掃除させて、本当に申し訳ない。

flight radarを見ると、今、エルズミア島というところを飛んでいました。
グリーンランドの手前です。
全くどこか分からないので、我が家には世界地図を貼っています。
それで、どこを飛んでるのかな?といつも見ています。

今日はさすがに旦那の飛行機を探せませんでした。
なので、検索してカンニング(*^ω^*)

日本を出発して9時間13分。
到着まで、後4時間37分だそうです。

まだまだだぁ・・・。

ホテルに着くのは日本時間の真夜中ですね。

せっかく桜が満開になったのに、あいにくの雨続き。
そして、寒いです。
もう、散ってしまうのでしょうか・・・。

タイトルとURLをコピーしました