STAY中だと思えない行動

那覇の海 旦那観察日記4月

3泊4日ドメSTAY中の旦那です。
今日は2日目で、那覇STAYです。
インターバルが長かったので、私も行く事にしました( ´∀`)
旦那とは現地集合!

那覇で24時間あるのは久々です。
みんな喜ぶパターンです。

だいたい同じくらいに着く飛行機に乗って那覇へ(*^o^*)

どこに食べに行くか決めていませんが、いつも行くお店に行こうかな。

しかし・・・、旦那は朝が早かったからか、かなり顔が疲れています。
4日間でキャプテンと半分ずつPFすると決めたようで、旦那は前半の5便をPF。

「朝は早いし、1日3便もやったから死んだ」と言っています。笑

さっそく、公設市場の近くにある「魚久」に行き、いつものイカ墨焼きそばともずくの天ぷら、ジーマーミーの揚げ出し豆腐を注文しました。
しかし、旦那はなんだか食欲が無さそうです。

軽く食べて、2軒目は行きつけのセンべろへ。
しかし、「朝が早かったから…」と調子が出ない旦那です。1杯目はソフトドリンクを頼むし、ほとんど食べていません。
もう、ホテルに帰って寝る?
まだ17時だけど…。

どのくらいキツイのか聞くと、「与那国に行った時くらいキツイ」と言うので、それだったら相当キツイと思います。

やっぱりSTAY先では遊べないですね。

ホテルに帰ろうと思いましたが、急にいきつけのカラオケ居酒屋に行きたいと言うのです。そこのお店のマスターがとっても面白くて良い人なんです。

お店をそーっと覗いてみると、すぐに大歓迎。
常連さんもいらして、みんなでカラオケしました。

おじ様方はカラオケがとても上手です。
旦那もなかなか上手いんですよ。

おじ様達に「この顔で上手いじゃん」と褒められ、「空でも暴走族!下でも暴走族!」と言われ、旦那は照れ笑い。

だんだんテンションが上がって来たのか「航空バーにも顔を出す」言い出し、ちょっと行ってみる事にしました。
男性5人のお客さんと同じテーブルで飲みましたが、旦那に「飛行機が好きなんですか?」って。笑

だいたい、飛行機マニアや飛行機好きなお客さんが集まるお店なので、私達もそうなのかな?と思ったのでしょう。

でも、隠す必要がないので「好きと言うか…仕事です」と答えると「えーーー」と。
まさか、パイロットとは思わなかったのでしょう。「飛んで那覇に来ました」と言うとみんな大興奮。

それから、話が盛り上がり閉店時間が過ぎています。
男性5人のお客さんは航空関係ではなく、IT関係のお仕事をされていました。その中の1人の方はパイロットになりたいそうです。

旦那がLINE交換をお願いされ「いろいろ教えて欲しいです」と頼まれていました。今まで、パイロットと出会った事がなかったようで、今日の出会いに感謝されていました。

パイロットと言うだけで、みんな旦那を見る目が変わります。
みんなが楽しめるのなら良いんですけどね。

今日1日、仕事で来ているとは思えない行動でした。
でも、楽しい那覇STAYでした。

タイトルとURLをコピーしました