ウブドのヴィラ凄すぎる!「料金のケタを間違っていないか心配している」旦那

ウブド 旦那観察日記6月

バリ島2日目は海ではなく山の方にある「ウブド」の街に行きます。

朝からホテルの朝食を優雅に頂き、最高でございます。
お天気は晴れです。

天気予報は当てになりませんね。

また、タクシーアプリのGrabでウブドまで移動します。
混み具合にもよりますが、だいたい1時間半くらい掛かります。

なかなか遠いです。

だんだん田舎の風景になり、どんな所なのかとても気になります。
ホテルは昨夜寝る前に取りました。
「ウブド」はヴィラが多いようです。
街から離れた田園の中にあるヴィラが人気だそうですが、今夜は「ケチャダンス」を見に行きたいので、街中にある「KajaNe Mua」というヴィラにしました。ここも5つ星ホテルです。
1Xジュニアスイート50m2、朝食付きで15,743円です。

お部屋まで案内して下さいましたが、どこまで行くの?と言うくらい歩いて辿り着いた所は2階建ての豪華なヴィラ。専用のプライベートプールも付いていて、テラスもあります。
お部屋の中は広々。
最高です♡
旦那は「ケタ間違ってる可能性ある」と心配していました。

私も旦那も、こんなに凄いお部屋に泊まった事がないのでビックリ、感動です(°▽°)
ウエルカムスイーツを頂いて、歩いて5分くらいのところにあるモンキーフォレストに行きたいと思います。
本当はあまり行く気はなかったのですが、今回初めてなので王道コースには行っておこうと言う事で行ってみる事にしました。

敷地内には200匹くらいの猿がいます。
人には慣れているようで、かなり大人しいです。
一通り園内を歩いて、まあ行って良かったかな。

いい感じにお腹も空きました。
ケチャダンスは19時半からなので、それまでウブドの街を散策して何か食べようと思います。

まず、ウブドの中心にある「ウブド王宮」を見に行きました。
一つ一つ手が凝った作りで凄いです。
これぞ「バリ」って感じです。

市場やショップ、飲食店、マッサージ店などがあり、かなり街は賑やです。
しかも観光客ばかり。

そう言えば、日本人に会っていませんね・・・。

夕食は、事前に調べていた「WARUNG biahbiah」に行きました。
すでに満席近くでした。
「美味しくて3回目」と言うお客さんもいましたが、本当に安くて美味しいです。
メニューは親切に日本語も書いてありました。
またまたナシゴレンとサテ、バナナ揚げ、鶏肉のココナッツ煮、もやしと青菜の炒め物を注文しましたが、1品200〜300円なんです。
ここは本当におすすめですね。
お酒はBINTANGビールを飲んで、今夜も合計2,000円くらいでした。

ケチャダンスは色んなところでやっているようですが、「PURA DALEM」で見ました。
1時間半くらいありますが、「ガムラン」を聞いているとコックリコックリ・・・笑
ケチャダンスは意味があるんですが、ちょっと勉強不足でした。

明日は1日貸切ツアーを申し込んでいます。
行きたい所に連れて行ってくれるんですが、行きたいところは沢山あるし、知らないところもあるだろうし・・・どうしよう?

そして、明日のホテルをまだ決めていません。
テラスのソファに座ってホテルを検索します。

「クタ」から「ウブド」までGrabタクシーで2,000円くらい掛かったので、せっかくなら送ってもらった方が良さそうです。なので、今度は「サヌール」地区に泊まろうと思います。
クタビーチとは反対側のビーチです。
これまたどこのホテルにしようか迷います。
明日は本当に寝るだけになりそうなので、安いホテルでいいです。

そして、最後の夜は「アヤナリゾート」に泊まろうと思います。
そこまで予約したら一安心!

バリ島は本当にホテルが安いです。
たぶん、景色に拘らなければ3,000円くらいで泊まれます。
1万円くらい出せば高級ホテルです。

旦那は「心配だからあまり安いホテルには泊まりたくない」と言うので、明日は1万円くらいのホテルに泊まろうと思います。

明日は8時半からツアー観光です。
早起きだ(>◡<)

今回泊まった「KajaNe Mua」と「WARUNG biahbiah」は旅Blogの方で詳しく紹介しますね。

タイトルとURLをコピーしました