念願のアヤナリゾートに泊まります!「猿に眼鏡を取られて」唖然としている旦那

AYANA Resort 旦那観察日記6月

今日でバリ島旅行4日目です。

朝ご飯が付いていないのでどこかで食べようかな?
とりあえず、チェックアウトして「サヌールビーチ」をお散歩しようと思います。

波は穏やかでかなり綺麗な海です。
しかし・・・、宮古島の海には負けますね。

バリ島はゴミが落ちていないのが凄いです。
街の中もそうですが、ビーチも綺麗です。
きっと、地元の方が綺麗にして下さっているのでしょうね。

ホテルから20分くらい歩いて、サヌールの海がどんな感じなのか分かりました。
海沿いにはホテルやレストラン、カフェが沢山ありました。
本当に素敵なところです。

昨日の朝食で何か分からず注文したパンの上に卵がのっているものは「BENEDICT」と言うお料理でした。イングリッシュマフィンを半分にして、ハムやベーコン、サーモン、エッグがのっていて上からソースがかかっています。
サヌールのビーチを歩いていたら、いろんなお店にそのメニューがありました。

まだお腹は空きませんが、お目当ての物があるんです。
それはジェラートです。
とっても人気のお店でいつも行列だそうです。

時間があれば永遠とビーチ沿いを歩いてみたいのですが、今日は「アヤナリゾート」に泊まるので早目にチェックインしようと思います。

ジェラートのお店は「Massimo Italian Restaurat」です。まだ11時だと言うのにすでに行列です。
20種類くらいあり迷いましたが、私はココナッツチョコレートとストロベリーチーズケーキ、旦那はマンゴーとレモンシャーベットを食べました。1カップ200円くらいで、味は1種類でも2種類でも良いそうです。そして、かなり量が多い。

アヤナリゾートの周辺はお買い物するところがなさそうなので、買い出をして、Grabアプリで車の手配して移動しました。

ホテルまで1時間くらい掛かりますが、もう1ケ所行きたいところがあったんです。
それは「ウルワツ寺院」です。
陽を見ながらケチャダンスが見れる人気のスポットですが、ホテルから30分くらい掛かります。
どうしよう?
夕陽はロックバーからみるとして、せっかく高級ホテルに宿泊するのでゆっくり過ごさないと勿体ないかな・・・。

しかし、Grabのお兄さんが「1時間くらいあれば見れるよ」と教えてくれて、チェックインだけしてそのまま連れて行ってもらいました。
しかも、同じ料金で。
詐欺じゃないかと少し心配しましたが、ご親切にウルワツ寺院を案内して下さいました。

ここには野性の猿がいます。
帽子や眼鏡、サングラス、スマホ、ペットボトルなど猿に取られるそうです。何度もお兄さんに「サングラス気を付けて」と言われ注意しながら歩いていましたが、私がトイレに行っている間に旦那は「眼鏡取られた・・・」と唖然としています。

あれだけ「注意して」と言われているのに、ちゃんと聞いてた???

係の人がバナナで釣って無事に眼鏡を取り戻しましたが、猿にフレームをかじられていました。
まあ、使えるだけでも良かった。

旦那って、本当に人の言う事を聞かないんですよね・・・。

「ウルワツ寺院」は断崖絶壁の上に建っていて、それはそれは青い海が一望できて本当に素晴らしい景色でした。断崖絶壁沿いに遊歩道がありますが、ここに来ないで帰るとはあり得ませんでした。
Grabのお兄さんのお陰で、こんなに素晴らしい景色を見る事が出来ました。
再び、ホテルまで送って頂き、その分は追加でお支払いしました。
全部で4,000円くらいです。

「アヤナリゾート」はバリ島で人気No. 1のホテルです。
1Xリゾートビューキングルーム素泊まり36,299円です。
高いかな?
安いかな?

確かに、広大な敷地の中にあり、景色は最高です。
青い海に白い砂浜♡
インフィニテープール♡
ロックバーからの夕陽♡
バルスタイルの家具♡

ロックバーは17時に予約しました。
予約していたのにチケット購入から行列。
ケーブルカーみたいな乗り物で海の近くまで降りて行きますが、それに乗るのに20分くらい待ち、料理が出てくるまで20分くらい待ち・・・。
岩を切り開いて作られたロックバーで、最高なロケーションではありましたが、1品がお高い( ;∀;)

ここに来なくても、ホテルのレストランからも夕陽は見れました。
お庭からの景色でも十分です。
しかし、行ってみないと分かりませんからね。

でもさすがです。
アヤナさん♡

けど、私的には屋台みたいな所で食べる方が楽しいかな・・・。

お部屋に入ってしまうと、どこのホテルもそんなに変わりません。
お風呂に入って、寝るだけだし。

今夜は、バリ島最後の夜だと思っていましたが、なんともう1泊する事にしました。
台湾経由で1泊して帰ろうと思いましたが、着く時間が遅いのでキツイかなと。
なので、気になっていた「スミニャック」地区にもう1泊する事にしました。

また、寝る前にホテル探しです(>◡<)

旦那とポップコーンをおつまみにお酒を飲みながら明日の計画を立てています!

タイトルとURLをコピーしました