またまたはじまった!!!仕事に「行きたくない」病・・・

羽田空港 旦那観察日記7月

明日から旦那はロンドンSTAYです。
1日中、「行きたくない、行きたくない」と何度も言っています。

そう何度も言われると、パイロットとしてどうなの?と冷ややかな目で旦那を見てしまいます。
みんなの憧れのパイロット。
狭き世界で、パイロットになりたくても慣れない人だって沢山います。
海外の路線を飛びたい人だっています。

なんなら私が飛びましょうか?笑

本当に、なんて贅沢な人なのでしょう。

ロンドンまで14時間半くらい掛かるそうです。
確かにそんなに長い時間、飛行機に乗っていると考えると大変な仕事だとは思います。

しかし、キャプテンになってからもそう言い続けるのでしょうか?

海外の路線はキャプテンが操縦するので、副操縦士は「何もする事がない」と旦那は言っていましたが、キャプテンになった時に困らないように、今のうちに色々教えてもらったら良いんじゃないかな?と思います。

後、何年後に機長昇格訓練に入るのか分かりませんが、今だと何でも聞けるし、キャプテンの良いところを見て学べます。
機長昇格訓練に入ってから焦るんじゃなくて、今からやっておけば苦労しないんじゃないかと。
なので、毎便毎便暇じゃないと思うんですけどね。

それに、旦那がキャプテンになったら、全ての責任は旦那に掛かってきます。
今の旦那を見ていると、「大丈夫なの?」と心配でなりません。

あるキャプテンに旦那が言われた言葉ですが、「キャプテンの訓練に入ったら、自分がキャプテンにならないで誰がなるんだという気持ちでいる事」だそうです。
そのメンタルは大丈夫そうです。

明日も朝が早いので「早く寝ないと」と時間を見て焦ります。
旦那は「大丈夫よ」と言いますが、いつも起きるのが辛そうなので、少しでも早く寝た方が良いんじゃないかと私の方が焦ります。
しかし、当本人はのんびりといつものように過ごしています。

絶対、キャプテンとか早く寝てFLIGHTに備えていると思うんですよね。
旦那はきっと「キャプテンがいるし・・・」と思って甘えているからあまり危機感がないのでしょう。

いざ、旦那がキャプテンになったらどう変わるのか?

楽しみですね!

どうか、悪い風に変わらないで欲しいと願います。

たまにいますからね・・・。
キャプテンになって変わる人!

タイトルとURLをコピーしました