もうすぐ航空身体検査!最近、健康意識が高まっている旦那!!!

野菜 旦那観察日記8月

もうすぐ旦那は航空身体検査です。
パイロットは年に2回ある航空身体検査をクリアしなければ乗務できません。

病気は年齢に関わらず発症するので、常日頃から健康に意識し、自己管理していかなければなりません。何か異常な結果が出たら、即乗務停止です。

なので、健康な身体あってのお仕事なんです。

最近、旦那も健康意識が高まってきました。
と言っても、家ではアイスクリームを何本も食べていますけどね。

今は野菜をモリモリ食べるようになりましたし、STAY先に青汁を持って行くようになりました。
特に食生活が悪くなるのがSTAYなので、野菜不足を青汁で補っています。

数年前も飲んでいましたが、何故か飲まなくなったんですよね・・・。
2人とも。

青汁は、ビタミンや亜鉛、鉄などのミネラル類が豊富に含まれていて、栄養素が豊富です。
一言で言うと栄養価の高い緑黄色野菜を絞ったものです。

牛乳に入れて飲むと抹茶ミルクの味がして美味しいです。
R-1ヨーグルトは毎日飲むようにしていますが、なかなか大量の野菜を食べるのは大変ですよね。

私自身がコレステロールが高いので、家ではいろんな種類の野菜を食べるように心掛けています。
食べ続けていると、何となく身体の中が綺麗になっていく感じがするんですよね。
浄化されていくような・・・?
後、食べないと身体が欲してきます。

やはり、身体は食べたものでできていますからね。
しかも、1日1食だけちゃんと食べれば良い訳ではなく、3度3度の食事が大切だそうです。
1回で吸収できる栄養素の量が決まっているそうですよ。

旦那はSTAYもありますし、休みの日は旅行にも行くので、なかなかバランスの良い食事生活を続けるのは難しいです。

健康管理に大切なのが、良質な睡眠、運動、食事の3つだと思いますが、旦那の場合、常に十分な睡眠は取れているので問題はないと思います。
しかし、良質ってなるとどうでしょう・・・。
寝ても寝ても眠たいのは、良質な睡眠が得られていないからかもしれません。

ジムに通っていますが、月に4〜5回程度です。
STAY先でも運動するか、仕事の前でもジムに行くか・・・。

健康の保持・増進って難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました