【成田観光 第一弾】新鮮な魚!美味しい鰻!桜の山から見る飛行機は大迫力!

さくらの山公園から見える飛行機 千葉県
さくらの山公園から見える飛行機

今回は成田で訓練しているパイロットの友人と会います。
せっかくなので、どこか寄って行こうと考えていますが、台風接近中です!

雨でも(台風でも?)大丈夫なところ・・・?
酒々井アウトレットモールかな?

翌日は台風が過ぎて晴れるだろうから、成田山やさくらの山に行くとして・・・!(^^)!

成田は私たちの思い出の場所でもあります。
成田には何度か行った事があるので、駅からホテルまでの距離やホテルの近くの飲食店も覚えています(^o^)

成田駅周辺には安くて美味しい飲食店が沢山あるので好きです(*^。^*)
成田山にも歩いて行けますし、良いところですよね。

成田駅周辺のホテルを検索

じゃらんポイントの有効期限が迫っていたので、じゃらんで検索しました。
金曜日の宿泊だったので、少し高いかな???
宿クーポンを取って検索します。

過去、利用したことのあるミートイン、アパホテル、コンフォートは素泊まり2人で7,000円くらいでした。
金曜日でしたが、思ったより安かったです。
ただ、お部屋が狭くてチェックアウトが10時だったんです。
朝が早いのは苦手です。

リッチモンドホテル 成田はお部屋が広く、チェックアウトが11時です。
8,000円くらいでしたが、宿クーポン1000円適応し7000円!
ポイントも利用して2人で5,800円だったのでリッチモンドを予約しました。

 

「酒々井プレミアムアウトレット」でお買い物

当日、やはり台風の影響で暴風雨でした。
ちょっと心配しましたが・・・お買いものなら雨でも大丈夫かなと!

東京から酒々井プレミアムアウトレットモールまで直行バスが出ていました。
1人1,200円です。

便利便利!(^^)!

11時55分東京駅発の直行バスに乗り、12時半くらいに到着しました。
雨風かなりひどかったですが・・・夕方までお買い物をしました。

 

台風の影響もあり貸切状態でした!

安くて美味しい「徳三丸」

酒々井プレミアムアウトレットモールからバスと電車で移動しました。

成田駅周辺でおすすめの居酒屋は徳三丸」です。
安くて新鮮なお魚が食べられます!!

ここで訓練中の友人と会いました。

他にも美味しい居酒屋はたくさんありますが、徳三丸は海鮮焼きがおすすめです。

成田山で「川豊」のうなぎを食べる

翌日は台風一過。
昨日は、ホテルの傘が一瞬で壊れるくらいの暴風雨でしたが、快晴です。

成田山

成田山へ行った後、川豊」のうな丼と肝吸いを食べました。

川豊の店外観いつも行列になるほどの人気店で、今回も少し待ちましたがど並んででも食べる価値があります。

川豊のうな重

外はかりっと、身はふんわり。
本当に美味しいです。
うな重にしてはお値段がお得ですよね。

写真のうな重は2,700円(税込)です。

飛行機が間近で見れる「さくらの山公園」

成田駅からコミュニティバスで「さくらの山公園」へ行く事ができます。

さくらの山公園

ここは、離発着する飛行機を間近で見れます。
近すぎて、びっくりです。

飛行機が好きな人にはおすすめの場所です。

ANA Cargoの飛行機

ANAの飛行機

NCAの飛行機

さくらの山公園は滑走路の16側にあります。
34側には航空科学博物館があり、そこも面白いですよ!

飛行機が好きな方は、ぜひ成田へ遊びに行って下さい(^o^)

成田観光 第2弾!! ~お魚の美味しいお店&外資CREWが行くバーを紹介します~
成田を紹介するのは2回目です(^o^) 知人に会う目的で成田に行ったのですが・・・ 以前から行きたかったお店に行ったらはまってしまって、2泊のつもりが3泊してしまいました(>_<) 成田には何度も泊まっています。彼と遠距離だった頃、LCCだ...
タイトルとURLをコピーしました