【白浜オーシャンリゾート&館山リゾート宿泊記♡】2泊合計35,000円!朝夕付き!

白浜オーシャンリゾートイルミネーション ホテル・旅館紹介

 

3日間お休みだからどっかいけるよ。

誕生日なんだからどっか行こうよ!

と旦那は言って仕事に行きました。

ん・・・けど天気があまり良くないし。

1週間前に1泊で湯河原に行ったばかりだしな・・・。

誕生日は、旦那が仕事だったので私1人だったんです(>_<)

仕事から帰ってきて3連休だから、誕生日のお祝いにどこか泊まりで行こうと言ってくれました。
しかし、出掛けてもあまり天気が良くない感じだったのでどうしようかと・・・。

1週間前・・・

彼と大喧嘩して気分転換に湯河原に行きました。

「ラクラッセ ドゥ シェネガ」というホテルに泊まりましたが、とてもきれいなホテルでした。
海も近く、プール付のホテルでしたが、大人2名素泊まりで20,000円でした。
行く直前に予約したので食事を付けることはできませんでしたが、食事付きだと2人で50,000円近くでした(*_*)

フレンチ料理で海を見ながら食事ができて素敵そうでしたが、何かの記念日ではないと、ふと思いついて行くところではないですね・・・。

しかも、チェックアウトを1時間延長して12時アウトにしたら追加料金3000円でした。

高いでしょー!!!

海が見えるホテルを探す

夏になると波の音が聞きたいですよね。
九州生まれ、九州育ちの私はやっぱり自然が好きです。

平日ど真ん中。
2泊3日で都内から電車かバスで行けるところってどこだろう?と色々調べました。

大洗にもビーチ沿いのホテルがあって良さそうなところがありましたが、そこに行くまでが遠い。
国営ひたち海浜公園に行った事がありますが、遠いので却下(*_*)

移動に時間を費やしたくない!
交通費にお金を掛けたくない!

三浦半島も面白そうだけど、海に近い場所にホテルがあまりなくて、意外と高いです。
熱海、箱根もいいけど、もう2回行きました。

となると、千葉かな???

楽天トラベルで房総半島をエリア別に検索してみました。
その前にキャンペーンのクーポンをGET(^’^)

今回の条件としては

・予算は2人食事付き1泊2万以下で
・温泉は入りたい
・宿の近くに飲食店があれば素泊まりでもいい
・駅の近くか送迎付きの宿で

 

房総半島の宿検索

自分の中で条件を決めて、地域別に安い順で検索しました。

九十九里浜にもたくさん宿があり、テレビでも紹介されている飲食店もありました。
しかし、ドライブで行った事がありますが海があまり綺麗ではなかったんですよね・・・。

南房総は行った事がないので行ってみようかなぁと。
まず、素泊まりで検索します。
その後、[絞り込み]で朝食、夕食、温泉付きで検索します。

どちらがお得か比較します。

<ポイント>
✅気になる宿は写真を見て、部屋がきれいか

✅年数が経っている宿は水回りをチェック
✅部屋の広さ、ベッドの広さ
✅口コミを見る

年数が経っている宿は水まわりが気になるので、綺麗かどうか宿を決めるときのポイントにしています。

 

・2人で素泊まり7,000円(クーポン700円適応し6300円)
・ビーチ目の前
・買い物しやすい
・2人素泊まり9,900円(クーポン1,000円適用し8,900円)
・2人2食付き16,800円(クーポン1,680円適応し15,120円)
・夕食は海鮮BBQと郷土料理バイキング
・温泉あり
・お部屋綺麗
・送迎付き
・目の前はビーチで、ホテルの周辺に散歩コースあり
・スーパーマーケットが近い

ここはドラマの撮影で使われていたことのあるホテルでした。

2人素泊まり17,600円(クーポン1,760円適応し15,840円)
・2人2食付き22,000円(クーポン2,000円適応し17,820円)
・洋風のお料理のバイキング
・温泉あり
・外観もお部屋も綺麗
・送迎付き
・海が目の前ではない
・近くに飲食店やスーパーマーケットはない

他にもたくさん宿はありましたが、インプレッションでこの3つの選択肢で。

コンドミニアムは駅から歩いて行ける距離ではなく、買い出ししたり外食したりすることを考えると食事付きがお得でした。

こんなに調べましたが・・・

行くか迷います。

2食付きで温泉にも入れていいじゃん!バーべQとか楽しそう。

安し、せっかくだから行ってみようよ。

どっちも行ってみたらいいんじゃない?
近いし。

送迎もしてくれるんでしょ?

と、旦那が言うので、
白浜オーシャンリゾートと館山リゾートに1泊ずつ泊まることにしました(*^。^*)

バスタ新宿から館山へ出発

バスタ新宿から館山駅まで直行のバスが出ていました。

10時50分発、12時50分着です。
バス料金は1人2,500円です。

1泊目は白浜オーシャンリゾートに泊まります。
送迎時間が14時だったので、近くの北条海岸をぶらぶらします。

奄美大島の特産の亀の手や岩かきが、こんなところでお目にかかるとは面白い!

南房総の海、かめの手

その後、Googleで館山駅周辺の飲食店を検索していたので、そこで目を付けていた「たてやま旬鮨海の花」でランチしました。
お寿司の日替わりランチはお寿司、あら汁、茶わん蒸し、魚のフライ、煮つけ、サラダが付いて1,200円!!お得でした。
量が多かったので2人で頂きました(>_<)

館山駅でランチ

白浜オーシャンリゾート

白浜オーシャンリゾートのお部屋は海が見えてとても綺麗でした。

ホテル周辺にはとってもいい散歩コースがあります。
海岸沿いに遊歩道が整備されていたので歩きやすいです。
アロエがたくさん!!!

白浜オーシャンリゾートの近くの遊歩道南国って感じがします。

白浜オーシャンリゾート近くの遊歩道

面白い岩ですよね。

海岸の岩

海岸の岩と地層

とても景色が良いです。

野島崎

朝日と夕陽が見えるそうです。
この日は残念ながら見れませんでした。

絶景の文字が書いてある碑

房総半島最南端の地です。

南房総最南端の碑

野島埼灯台です。

最南端の地の灯台

夕食は海鮮焼きでした。自分たちで焼いて食べるのは楽しかったです。
テラス席で頂きました。
最高です!!!
dogプランもあり、ワンちゃん連れのお客さんが多かったです。
ワンちゃんも一緒にお食事されていました。

他のお客さんとは仕切って別の場所になっているので問題はないです。

白浜オーシャンリゾートの浜焼き

料理

テラス席の風景

朝食は魚を焼いて食べました。

朝食

チェックアウト後は、ホテルの送迎で館山駅まで戻りました。
送迎してくれるのは便利ですね。

館山リゾートホテル

2泊目は館山リゾートホテルに泊まりました。
ここのホテルも送迎してくれます。
館山駅から車で20分くらい掛かりましたが、着いた瞬間「わぁー(^O^)」と感動しました。

テーマパークにいるような感じのホテルでした。

リゾートホテルって感じです。

館山リゾートホテルの内庭

プールがとても広かったです。

館山リゾートホテルのプール

ホテルのお庭です。

館山リゾートホテルの庭

今回宿泊したツインのお部屋です。

館山リゾートホテルの部屋

海は道を渡ったところにありましたが、砂丘のような感じで海水浴ができるようなビーチではありませんでした。
しかし、絶景でした。
夜のホテルのイルミネーションはとても綺麗でした。

イルミネーション

館山リゾートホテルの夜のプール

夕食はフレンチのビュッフェで美味しかったです。
ローストビーフをたくさん食べました。

館山リゾートホテルの料理

温泉もすごく良かったですよ!

露天風呂から星が見えました。

感想

館山まで直行バスで行けるので車がなくてもアクセスは便利でした。
千葉なのに南国にいる感じで、日頃とは違う景色を楽しむ事ができて良かったです。

いろいろ調べて泊まったホテルはどちらも良かったです。
2食付で1人1万円くらいで泊まれたので安いですよね!!!
温泉も思ったより良かったです。

次、どっちに泊まりたいか・・・?
正直、迷いますね。
お散歩コースがあって景色が良かったのは、白浜オーシャンリゾートです。
お料理と温泉の良さは館山リゾートホテルです。

どちらも、また行きたいと思うホテルでした。
連れて行ってくれて、ありがとう。
良いお誕生日旅行となりました。

タイトルとURLをコピーしました