今日から「オランダ・アムステルダム」へ行って来ます!親孝行の旅です( ◠‿◠ )

成田空港 旦那観察日記5月

今日から旦那は長期休暇です。
今回はオランダ・アムステルダムとドイツ・ミュンヘン旅行へ行って来ます。

母も無事に東京入りし、チェックインまで終わりました。
母はおっちょこちょいなので色々心配ですが、親孝行と思って無理せずゆっくりとした旅をしてこようと思います。

よく、「あれが無いこれが無い」と言っている母ですが、無事に帰って来れる事を祈っていて下さい。

昨日、旦那はインターから帰って来たばかりです。
そして、すぐオランダに行くとか本当に可哀想ですが、14時間のFLIGHTなので機内でしっかり寝てもらいましょう。

体力回復するかな?

体力温存する為に、3人ともビジネスシートにしました。
母も私も「高いからエコノミーで良いよ」と言っていたのですが、旦那がビジネスシートの方が良いと言うので、ちょっと贅沢ですが感謝して乗せてもらいましょう!

何故、オランダに行くと決めたのかと言うと、キューケンホフのチューリップを見たかったからです。死ぬまでに1度は見た方が良い風景だそうですよ。

5月12日までの開園なのでちょっとギリギリですが、綺麗なチューリップが見れる事を願っています。

旦那の同僚のパイロットの方で行かれた事があり話を聞いたそうですが、近くに行くと甘い香りが漂ってくるそうです。

母はお花が大好きなので、この機会に見せてあげたいと思いオランダに行く事にしました。
しかも、初めて行く国では無いので案内出来ると思います。
一度行った事のある強みですね。

オランダに3泊、ミュンヘンに3泊しますが、さすがに今回は前もってホテルは予約しました。

オランダはホテルが少なくて、空室があっても高いんです。
テレビで見ましたが、新しくホテルを建てる事が出来ないそうですね。
なので、今回もアムステルダムの中心には泊まれず、空港の近くのibsにしました。
朝食付きにしましたが、3泊で3人1室95,000円です。

ミュンヘンのホテルもなかなか厳しくて、3泊で3人1室116,000円でした。

2部屋取るとなると、結局2倍近くの料金になるので3人1室にしました。

旦那がちょっと可哀想ですけどね・・・。

ヨーロッパは街並みが綺麗なので、きっと母も喜ぶと思います。
私達も行った事がない観光地が沢山あるので楽しみです。

飛行機に乗るまでの間に母のWi-Fiの設定やビジットウェブジャパンの登録なども完了しました。

毎日blogを見て下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、今回の旅行はバタバタしそうなので次のblogは14日頃に投稿する予定です。

では、行って来ます!

タイトルとURLをコピーしました