最終日はベンタイン市場でお買い物!圧に慣れてきたな(笑)しかし、バイクの多さに圧倒!!!

ベトナムの道 旦那観察日記4月

ベトナムと日本の時差は2時間です。
朝起きた旦那は、「日本はもう11時なんでしょ。なんか得した気がする」と言っています。笑

今日はベンタイン市場でお土産を買って、空港近くのホテルに移動します。
お友達が、「最低でも3割は値切らないと」と言っていたので、今日は頑張って値切ってみます。
「買わない」と言ったら、かなり安い値段で言ってくるのでその手で頑張ります。

買いたい物は、ココナッツビスケットとココナッツキャラメル、ベトナムコーヒーです。
食品売り場も、同じようなお店が沢山あります。
歩いているだけでかなり強引に「買って、何が欲しい?安くするよ」と言い寄られて来ますが、なんか慣れて来ました( ̄∀ ̄)

「いらない」とバシッと断ればいいんです。
ちょっと旦那にイラついていたので、「欲しいものは心の優しい人」と言うと、笑って去って行かれます。納得してくれるおばちゃんもいました。
優しさを求めているのは世界共通なんですね。

どこのお店も同じような値段です。
じゃあ、最終的にどこで買うか迷います。

結局、人を見て決めよう。
優しそうな可愛いお姉さんのお店で買おうかな。

ココナッツビスケットはメコン川のココナッツ工房にも売っていましたが、「そこより安くして」と言いました。値切って1個200円くらいになればいいなと思っていましたが、「いくつか買うから安くして」と交渉すると、1個150円くらいにしてくれました。
ココナッツ工房では1個300円くらいだったので、かなり安く買うことが出来ました。
ココナッツビスケットを4個と、ココナッツキャラメルを300円くらい値切って500円くらいにして貰って1袋購入( ^∀^)
コーヒーは値切ってもあまり安くならなかったので買いませんでした。
コーヒー豆は高いんですかね?

今日もココナッツスムージーが飲みたい。150円だなんて、安い。旦那はマンゴースムージーにしていましたが、マンゴーも凄く美味しかったです。後、「チェ」も食べてみました。ゼリーみたいな餅みたいなのがたくさん入ったかき氷です。
なんか、お腹一杯。

Grabでタクシーを呼び、空港の近くのホテルへ移動します。
お友達が美味しいビアホールがあると言うことで、お昼から飲む事になりました。

空港の近くは交通量が多いです。
横断歩道はありましたが、信号機はありません。片道3車線ある道を横断するにはかなり勇気が入ります。

本当に怖いです。
日本だったら事故しますね。

途切れる事もなく、沢山の車とバイクが走って来ます。
この国は強引に渡るそうですが、ここはちょっと厳しいです。止まったらダメ、走ってもダメと言われましたが、全く途切れないのでどうやって渡ればいいのか( ;∀;)

ホーチミンの街の方は歩いている人が多かったので一緒に渡ったりしましたが、ここは誰も歩いていません。現地の人に、「一緒に渡って欲しい」とお願いしましたが、「You can do it!!(あなたなら出来る)」と言われ拒否。冷たい・・・( ;  ; )

旦那もオロオロしているし、いったいいつになったら渡れるのか。
勇気を出して、1歩足を踏み出してみます。
しかし、誰も止まろうとしません。

渡れないよーーー。

10分くらいオロオロしていましたが、少し交通量が少なくなった隙に渡りました。

マジで怖いんですけど。

やっとビアホールに到着。
お友達に話すと笑っていました。

ビアホールで美味しいビールとお料理を頂き、お友達とは夕方お別れしました。

その後、空港の向こう側にあるハンソンタイ市場まで行きましたが、靴や洋服が売っているだけで買うものはなさそうです。
日本人がいるとジロジロ見られるだけ。
怖い。

速攻、タクシーを呼んで帰りました。

明日は朝が早いので早めに寝たいと思いますが、なんか寝るには勿体無い。
とりあえず、シャワーを浴びて寝る準備して、ベトナム最後の夜にフォーを食べに行こう!

ホテルの近くに24時間営業のお店がありました。
あまり期待はできませんが行ってみることにしました。
メニューを見ても現地の言葉で書いてあるので読めません。店員さんがスマホで説明してくれたので良かったのですが、ん・・・あまり美味しくない。

旦那は完食していましたが、私は半分くらい残しました。

他のお店にも行きたい気持ちは山々ですが、早く寝ようと思います。

ベトナム旅行終了です٩( ‘ω’ )و

タイトルとURLをコピーしました