いつになったらCREW同士で飲みに行く風習がなくなるのでしょう?

ビール 旦那観察日記7月

長い長いFLIGHTを終え、無事にロンドンに着いた旦那です。

ホテルに向かっている途中に旦那から連絡が来ましたが、ホテルに着いたらキャプテン達と軽く飲みに行くことになったそうです。

STAY先でCREWで飲みに出る出ない問題。
我が家は、まだ解決していません!!!

旦那はそもそも出たくない人だし、正直、断れないから行っているだけで、いい加減CREW同士で行くのをやめて欲しいです。
って、本当は行きたいのかな?

そもそもキャプテンに誘われたら、F/Oは断れないです。

行きたい人だけ行けば良いのにといつも思います。

飲みに行くことで、CREW間の関係性は良くなるかもしれませんが、F/Oさんは気を遣いまくって大変です。FLIGHTでも気を遣って、仕事が終わっても気を遣わなければならないので可哀想です。
もちろん、FLIGHT中に聞けないような話を聞く事ができて学ぶ事もあるかもしれませんが、毎回のSTAYで飲みに出ていたらどうですか?

世のパイロットの奥様達は何も言わないんですか?
何も思わないのでしょうか?

私は家で一人寂しく過ごしているので、ハッキリ言って嫌です。子育て真っ最中のご家庭では、家事や育児に追われた生活をされていますよね。
なのに、自分達だけ楽しんで・・・。
彼らはなんとも思わないのでしょうか?

月に1回の出張ならまだしも、パイロットの場合は月に何日もSTAYがあります。
ほとんどの人がSTAY先を楽しんでいますが、それってどうなの?と私は心が狭いので思ってしまいます。とっても嫌です。
自分達だけ美味しいものを食べて、観光して・・・。

当本人達にしてみると、せっかく来てるんだからと思っているかもしれませんけどね。
それもこの仕事のメリットの1つだと。

結局、ホテルに着いてみんな疲れ果てていて出る元気もなく、ホテルで軽く飲んだそうです。
疲れているんだったらさっさと解散しなさい!!!って感じですけどね。
仕事の後の疲れた体にキュッと飲むビールが美味しいのかな。
まあ、一人で飲むよりみんなで飲んだ方が美味しいのは分かります。

キャプテンに「明日はどうする?」と聞かれたそうですが、旦那はちゃんと断ったそうです。

断ったからと言って、キャプテンも「そうなの?」って感じで何も思ってないと思いますが、思う人もいるかもしれません。自分の誘いを断った・・・って。

そういう事を考えるのも面倒なので、誘う風習をなくして欲しいです。

STAY先って自分の時間ですよね?
ゆっくり自由に過ごしたいです。

海外だと慣れていないので、親切心で誘って下さるキャプテンもいると思いますが、みんな大人だし一人で行きたいところくらいは行けます。

他社さんの話では、もうF/Oさんを誘わないそうですよ。
F/Oさんから誘って来たら行く、と言っていました。
お酒を飲めない人が増えているので、アルハラだと言われる時代になったと言っていました。
なので、キャプテンからはあまり誘わないそうですよ。

なのに、旦那の会社はまだまだ昭和か!!!

誰か、アルハラだって声を出してくれないかな。
それか、またSTAY先のホテルで何か問題を起こすとか。

だいたい、STAYは遊びじゃないんですからね!

タイトルとURLをコピーしました