旦那が操縦する飛行機に初めて搭乗しました♡

那覇空港に着陸する飛行機を間近で見れる瀬長島 旦那観察日記(2022年8月)

旦那はコロナから回復して、今日から2泊3日のドメSTAYです。
私も旦那のステイパターンに合わせて飛行機に乗る事にしました。

実は旦那が操縦する飛行機に乗るのは初めてです。

今日は、旦那の観察日記…と言うか、旦那の操縦する便に乗った感想になっていると思いますが、すみません(^_^*)

いつも、ぼけーっとアンテナ貼っていないような旦那ですが、あんなに大きな飛行機を操縦しているにかと思うと、本当にカッコ良かったです(╹◡╹)

搭乗前、外部点検を終えて飛行機に乗る時に手を振ってくれました。
凄く嬉しかったです( ´▽`)

コックピットに入った後は、全く姿が見えませんでした。

さて、出発です。
旦那が、「自分の便に乗ったら見直すと思うよ」と豪語していたので、お手並み拝見です。

地上走行がいつも早いって注意されるそうですが、全くそんな事はありませんでした。
停止する時、左折する時もとっても静かで気が付かないくらいでした。
私が乗っていると思って慎重にやっていたのでしょうか???

さて、離陸です。
旦那がやっていると思うとなんか凄い!!!

離陸したらオートパイロットなので、何しているのかなと気になります。
こんなに近くにいるのに、なんか不思議な感覚でした。

今日はエンジンの真横の席でしたが、エンジンが大きくてビックリ。
しかも、静かだし、カッコいい。
思わず写メをパシャリパシャリ。

こんなに大きな鉄の塊が高いところを飛ぶなんて(๑>◡<๑)
飛行機って凄いですね!!!
それを操縦しているのが旦那だと思うと、それも凄いです。

ちょっと笑えるけど、誇らしく思えました♡
車の運転が下手でも、飛行機に乗れるからいいかって思いました(笑)

操縦席からアナウンスが入りました。
ん?誰の声?
旦那がPFをやっていたので旦那のアナウンスですが、なんか声が違いました。
ちょっと、おっさんみたいなアナウンスでしたwww
まあ、落ち着いていると言う意味ですよ!?(๑>◡<๑)

降下を開始して、いよいよ着陸です。
雲は多いですが、お天気は良さそうです。

着陸こそ腕の見せ所です。
ドーンといかないか心配しましたが、着陸もスムーズでした。

ナイスランディング(^_^o)

飛行機に乗る度に空のお仕事はやっぱり良いなと思いました。
旦那が羨ましい!

アナウンスで旦那の名前言われた時、嬉しかったです。
これからも、たまには旦那が操縦する便に乗って追っかけしようと思います。

私も飛行機マニアの1人になろうかな(>◡<)

タイトルとURLをコピーしました