やっと歯の治療ができた!

浜辺 旦那観察日記9月

歯が欠けてから約3週間が経ちます。

歯医者の予約が取れず、やっと今日、歯医者に行きました。
歯医者に行くまで、「歯が欠けてる・・・」と毎日のように欠けた歯を気にしながら生活していました。歯が欠けたことで、歯磨きも念入りにするようになり、歯磨きした後に何も食べなくなりました。前は、歯磨きした後にアイスクリームを食べていたんです(>◡<)

歯医者から帰って来て、「やっぱり虫歯だった」と言うのです。
ただ、歯が欠けただけではなく、しっかり虫歯だったのです。

先生に、「歯が欠けたから虫歯に気付きました」と言われたそうです。
中から虫歯になっていて、歯のクリーニングの時は見つけられなかったそうです。昔、治療した歯が虫歯になっていたそうですが、「神経までいってなくて良かった」と言われたそうです。

「そもそも、いつ歯が欠けたの?」と旦那に聞くと、「パッションフルーツを食べた時かもしれない」と言うのです。
私がヨーグルトにパッションフルーツをトッピングしてあげたことがあって、その時にガリッとしたそうです。パッションフルーツの種だと思ったそうですが、1週間くらいして歯が欠けている事に気が付いたんです。それも、かなり気付くのが遅過ぎますけどね・・・。

旦那は、「パッションフルーツに感謝」
「パッションフルーツを食べさせてくれた私に感謝」と言うのですw

もし、歯が欠けていなければ、そのまま気が付かず虫歯が進行して神経まで悪さしていたでしょう。そして、痛くなってから気が付いたかもしれません。
FLIGHT中、もしくは海外のSTAY中に痛くなったりしたらFLIGHT出来ません。

危ない危ない!

歯は本当に大事にしないと。
髄膜炎とかなったりするケースもあるし。

怖い怖い!

1日では治療が終わらず、また、2週間後に歯医者に行く事になりました。
麻酔をして、少し削って、炎症を抑えるお薬を詰めてもらったそうです。
今は、その詰め物が気になっているようで・・・w

まあ、分かるよ( ;  ; )

食べる時も取れるんじゃないかって気にしながら食べています(_ _)

次のSTAYが初のサンフランシスコ便です。
詰め物が取れたらどうしようと心配して、「STAYに行けない」とずっと言っています。
この前は、コロナでサンフランシスコのSTAYに行けなかったのに・・・。

今度は虫歯で休む気なの?ϵ( ‘Θ’ )϶

タイトルとURLをコピーしました