歯磨きをしていなかった旦那が、今は歯を大切にするまでに成長

歯磨き 旦那観察日記5月

私が出会った頃の旦那は、いつ歯磨きするのかな?と思うくらい、ほとんど歯磨きをしていませんでした。もう、数年前の話になりますけどね。
朝起きても、寝る前も歯磨きしていませんでした。
もちろん、食事の後も。私が見てなかっただけかもしれませんが。
唯一、歯磨きをするのが仕事の前でした( ;∀;)笑

それでも、虫歯になった歯はほんの数本。
虫歯の治療も少し削っただけで銀歯もありません。

しかし、さすがに一緒に住むようになってからは「歯磨きしないの?」と何度も何度も言うようになりました。
まあ、私の歯じゃないので将来的に歯がなくなっても私は苦労しませんけどね。
しかし、口臭は気になります。

旦那のお母さんにも、「歯磨きしないんですよね」と話した事がありますが、「私は散々言ってきたので、もう知りません」とお手上げ状態。
なので、今は私が何度も何度も歯磨きの大切さを説明しながら、口うるさく歯磨きをするように言っています。

最近、旦那は歯が抜ける夢を続けて見たそうです。
なんか気になっている歯があるようで、それで歯が抜ける夢を見たんだと思います。
どうやら、冷たいお水が染みるそうです。

それで、小さい頃から通っていた歯医者に行くと言い出しました。
東京でも通っている歯医者があるんですけどね。
そこは、あまり信用できないみたいで、小さい頃から通っている歯医者さんに行きたいと言うのです。

自分が信用できる歯医者さんに診てもらいたい気持ちは分かりますが、何年前の話???
働くようになってから、ほとんど通ってません。

今は東京に住んでいるのですから東京で信頼できる歯医者さんを見つけるしかないと思うんですけどね。実家の方で診てもらっても治療を続けることができないですし、1日しかないお休みにわざわざ歯医者の為に実家に帰るなんて・・・。

本当に無意味( ̄^ ̄)

帰る帰らないで旦那と言い合いになりましたが、結局、東京の歯医者さんも予約して、実家の方の歯医者さんにも行く事になりました。

私の知らないところで、お母さんがすでに予約を取っていたんですよね・・・。
マザコンか????

本当に、無駄。

ただ、旦那が歯を大切にするようになった事は認めます。
なので、歯のクリーニングをしてもらい、虫歯がないかチェックしてきて貰えば良いんじゃないでしょうか。
なので、一人で帰って下さい。
そして、治療は東京でしてもらいましょう。

全く歯磨きをしなかった旦那が、今は歯間ブラシまでするようになったのでかなりの成長ぶりですが、なんでわざわざ実家の歯医者に行く?

まったく・・・( ̄∇ ̄)

タイトルとURLをコピーしました