シカゴの巨大な空港に行くのに、いつも通り余裕で出社した旦那!

紅葉の木 旦那観察日記12月

今日から旦那はシカゴSTAYです。
長期休暇明けのお仕事なので、久々のFLIGHTです。

しかし、海外に仕事で行けるなんて、やっぱり羨ましい!!!
なのに、旦那は毎回「行きたくない」と言っています。

本当に贅沢な人!!!

「仕事で行くからどこにも行かないし」と旦那は言いますが、海外のホテルに泊まって、海外の建物や景色を見るだけでも楽しいと思います。

感性が足りないだけでしょ!!!

それに、スーパーマーケットに行くだけでも楽しいです。

今回ご一緒のキャプテンはよく知っている人らしく、何日も前から「○○さんとFLIGHTだ」と楽しみにしていました。
旦那が言うには、「髪はないけど神」らしいです。

それにしても、長期休暇の後なのに、いつも通り何もせず普通に出社して行きました。
私だったら休み明けのお仕事は緊張しますけどね。
しかも、シカゴです。

シカゴは滑走路が8本もある巨大な空港です。
羽田空港は4本ですが、日本では滑走路が5本以上の空港はありません。

しかし、大型機が使う滑走路は大体決まっていて、着陸はRWY10C/28CもしくはRWY9C/27Cの2本、離陸はRWY10L/28Rを使うそうです。
なので滑走路が8本あっても運用で滑走路は決まっているので、「そんなに難しくないよ」と旦那は言っていました。

久々のFLIGHTだと言うのに本当に余裕ですよね。

アメリカは滑走路の呼び方が日本と違うそうです。
例えば、日本ではRWY09の時は「ゼロナイン」と言いますが、アメリカではRWY9「ナイン」と言うそうです。
なんでアメリカだけゼロを言わないのでしょう?
なんか間違いそうですよね。

シカゴは夏場は30℃くらいになるそうですが、冬は-20℃くらいになることもあるので大雪が降る事があるそうです。「これから冬だから大雪に当たると悲惨だ」と言っていましたが、お天気は仕方がないです。

いつどんな天候に当たるか分からないので、どんな悪条件の中でも余裕でできる乗員になって欲しいです。あまりにも旦那が勉強して行ってないので、「大丈夫なのかな?」と心配になります。

旦那は呑気に「大丈夫よ〜」って言っていますけどね・・・。

タイトルとURLをコピーしました