1人の休日

浜辺 旦那観察日記9月

私がお仕事でいないので、旦那はお家で1人です。
生協の配達がいつも12時前なので、それで目が覚めるかな?と思ったら、いつもの11時には起きていました。

「掃除ちゃんとするよー」
「そして、ドンキに買い物にも行くね」と、ちゃんと、家のことをやりますアピールをしています。

この前は、私が仕事で4日間いなかった時に掃除してなくてブチ切れられているので、怒られないようにしているのでしょう。
ドンキの買い出しをお願いした理由は、5の付く日は5%OFFになるので、割引のクーポンと併用してお得に買い物したいからです。買って来て欲しいものを旦那に伝えて買って来てもらいます。

ビール、R -1、洋服洗剤、ご飯に混ぜるしそとわかめ、しそ昆布、牛乳くらいかな。
あと、次のSTAYに持って行くカップ麺とかかな。

私が仕事に行っている間、旦那は大忙しです。
掃除、生協から届いたものの仕分け、ドンキの買い出し、歯医者・・・。

私の仕事が終わって電話すると、やるべき事は全部やって、歯の治療も終わったそうです。
「私が食事している間、ジムに行ったら」と言います。なかなか1人ではジムに行かないのでお尻を叩きます。「行くよ」と返事はいいのですが、渋々、ジムに行きました。
行ったのはいいですけど、すぐ帰って来ました。「どのくらいやったの?」と聞くと、「30分で死んだ」と。

はやっwww

まあ、STAYの翌日だから許す!

そして、シャワーを浴びて晩ご飯です。
「歯医者の前に冷やし中華を食べたよ」と言うので、夜はハンバーグです。「作り方がわからない」と言うので、指示を出しながら焼いてもらいます。焦げ目を付けて、中までしっかり焼かないといけないのでなかなか口で説明するのは難しいです。「とにかく、最初は強火で後は弱火で焼いて」と言います。「火が通ってるか分からない」と言うので、箸をさして焼けているか確認してもらうしかありません。分かる???

ハンバーグが出来上がるまで、30分も掛かりました。旦那は出来上がったハンバーグを美味しそうに食べていますが、説明する方は疲れました(๑˃̵ᴗ˂̵)
今夜もORIONビールを飲みながら、1人で食事をしています。

後1日、1人で頑張ってね!

タイトルとURLをコピーしました