旦那の連休1日目は行き付けのワインバーへ!栓抜き量を払えばワインの持ち込みが出来るってビックリです!

桜 旦那観察日記4月

今日から旦那は3連休です。
「どっか行く?」と言う話になりましたが、大人しく東京で過ごす事にしました。

毎回連休で出掛けるのも旦那が疲れるでしょうし、お金も使うし、カロリーも取ってしまうし、お天気もパッとしませんでしたからね・・・。

たまには何もしない休日も良いでしょう。

やっと東京の桜も満開になりました。
今、桜が満開の場所はどこなのでしょう?
まだ九州も満開じゃないと聞きました。
関西は見頃だそうですが、みなさん、お花見に行かれましたか?

お天気も悪くて寒いし出掛ける気になりませんでしたが、今日は春の陽気でしたね。

なんか嬉しいです。

旦那はと言うとお昼になっても全く起きる気配がありません。
寝てても良いですけど・・・さすがにお昼には起きようよ!!!

起こさなかったら何時間でも寝ている旦那です。

お花見でも行こうかなと迷っていたところでしたが、そこに嬉しいお知らせが( ^ω^ )

近所の行き付けのワインバーで知り合ったご夫婦の方から「一緒に飲みに行かない?」とお誘いのメールが来ました。

特に何も予定がなかったので、「今夜行きます」と即答!

行き付けのワインバーはお料理も美味しいですし、なかなか良いワインが置いてあります。
しかも、この前行った時にお店の方が「自分の好きなワインを持ち込んでも良いですよ」と耳よりな情報を頂きました。

結構、そういうお店があるらしいですね。
お店によって持ち込み料(栓抜き料)は違うそうですが、行き付けのワインバーは1,100円です。

安い!!!

お店の方がおっしゃるにはお店側が損する事はないそうです。
ワインの原価は安くても、保管する場所にも困るし温度管理も大変なので持ち込みしてもらった方が良いそうです。

しかも、出したワインがお口に合わないと文句を言われる事もないですし、仕入れをしなくて済むと言う事らしいです。

そして、持ち込みしたお客は好きなワインが安くで飲めます。

どうやら「win-win」って事のようです。

なので、ワインの持ち込みが出来る事を知って、今回は旦那が仕事で海外に行った時に買って来てくれた『BREAD & BUTTER』と『BAILEYS』を持って行きました。

他のお客様が帰られた後、誘って下さった常連のご夫婦とお店の方と一緒に飲みました。

『BREAD & BUTTER』は人気なんですね。
ハワイに行かれた時に飲なんだ事があられたようでとても喜ばれました。
アメリカのワインですが、ほんのりバターの味がします。

そして、『BAILEYS』は旦那がロンドンSTAYの時に買って来てくれましたが、飲んだ事がなかったのでどんなお酒か分からず、ずっと家に置いたままでした。
お店の方が『BAILEYS』好きだとおっしゃっていたのでプレゼントしました。

食後にみんなで飲みましたが、ウィスキーに濃厚なミルクって感じでなかなか美味しかったです。
せっかく旦那が買って来てくれたお酒でしたが、みんなで楽しく飲めたので良かったです。

連休1日目は飲みに行っただけでしたが、楽しい夜でした!

タイトルとURLをコピーしました