石垣島で「泡波」をGET!旦那は暑さにバテバテです、、、

石垣の海 旦那観察日記7月

今日から3連休の旦那です。
この連休はどこに行こうか迷った結果、石垣島に行く事にしました( ◠‿◠ )

やっぱり、全国旅行支援でお得な旅をした方が良いですよね。
石垣島はとってもお天気も良いです。
全国旅行支援は他の県はほとんど終了していましたが、沖縄県はまだありました。
全国旅行支援で旅行するのも今回が最後でしょう。

昨日、ホテルの予約をしましたが、シーズンなのでどこも高いです。
安かったのが東横INNです。
港から少し遠いですが、割引されて2泊で16,000円。
そして、地域クーポンが8,000円分貰えます。

石垣島に行くのは2年振りです。
レンタカーは借りずに、離島に行こうと思います。
旦那が「黒島に行ってみたい」と言うので、どんな島か分かりませんが行ってみようと思います。

レンタカーはビックリするほど高いです。
1日3万円くらいします。

石垣島に着いて、バスで離島ターミナルまで移動します。
そして、そこから東横INNまで歩いて15分くらいです。
暑い中、キャリーを持って歩くのはちょっと大変・・・。

暑いです( ;∀;)

東横INNは昔からあるホテルですが、割と綺麗でした。
お部屋の壁も綺麗だし、テレビやエアコン、シャワーも新しい感じだったので、きっと改装されたのでしょうか?
狭いですが、綺麗なので快適に過ごせそうです。

今日は竹富島に行こうかな思いましたが、ちょうど良い船がありませんでした。行っても2時間くらいしか滞在できません。
なので、「まーさん道」で沖縄そばを食べて、ユーグレナモールをぶらぶらしました。

しかし、とっても暑いです。
外を歩くと一瞬で汗だくです。
旦那は暑さにやられてすでにバテバテです。
こんなに暑い中、島に行って大丈夫かな?と心配になりますが・・・。

ユーグレナモールをぶらぶらしていると、波照間島で造られている幻の酒「泡波」が売っていました。波照間島で買うより高いんですが、希少価値があるのでついつい2本も買ってしまいました。
旦那が「高く売れる」と言っていましたが、2人ともメルカリとかやった事がないんですよね。

1本2,600円でしたが、沖縄そばのお店でもクーポンを使ったので泡波を買って全部クーポンは使い終わりました(^ ^)

家ではビールかハイボールしか飲みませんが、色んなお酒を集めるのは楽しいです。
誰か遊びに来た時に飲みましょう。
しかし、600mlで2,600円はお高い泡盛ですね。

ホテルに帰り、旦那は嬉しそうにベッドに潜り込んでいました。
そして、爆睡。
今日はゆっくりするつもりなので、良いんですけどね。

3時間くらい経ってさすがに旦那を起こしました。
せっかく来たのに寝て過ごすのは勿体無い。

すでに19時です。
でも、まだ外は明るいです。
日が暮れるのが遅いので、なんか得した気分です。

石垣島に来ると、石垣牛が食べたくなりますが高いので、「石垣ヴィレッジ」に行きました。
色んなお店が入っていてかなり賑やところです。

せんべろのお店も沢山ありますが、沖縄料理のお店に行きました。ここのお店に来るのは2回目です。お店の方はとてもお喋りな方ですが、話が盛り上がるので楽しいです。
そして、色んな情報を下さいます。
今回も、安いレンタカー屋さんを教えて下さいました。「アイツーカンパニー」というレンタカー屋さんですが、港からも近く、予約制ではないので直接行って借りるそうです。

20時になって、やっと日が暮れてきました。
この時間になるとちょっと涼しいですが、それでも暑いです。
暑いので冷えたビールがとっても美味しい(>◡<)

ソーメンちゃんぷるにもずくの天ぷら、ラフテー、牛餃子を注文しました。
生フルーツのお酒などもあって、お料理も美味しいし飲み物も美味しいし、ここはおすすめのお店です!

旦那はハシゴする気満々で「もう1軒行く」と言うのですが、お店の方が「黒島に行くなら8時の船で行った方が干潮だから良いよ」と教えて下さったので、明日に備えて休む事にしました。

今日も4時半起きだったし。

では、おやすみなさい( ^∀^)

タイトルとURLをコピーしました