「髪はないけど神」と呼ばれるキャプテンに憧れる旦那!

飛行機 旦那観察日記12月

シカゴSTAY中の旦那ですが、昨日はキャプテン達と飲みに行って、私にブツブツ怒られてシュンとなっていました。
と言っても、私から何を言われても笑って聞き流していますけどね・・・。

今回ご一緒のキャプテンは、旦那が言うには「髪はないけど神」のキャプテンだそうです。
とても良い方らしく、旦那は「こんなキャプテンになりたい」と言っていました。

どんなキャプテンかと言うと、とてもコミュニケーション能力が高い人だそうです。
話しが面白くて、しかも話が途切れなので、シカゴまでの12時間のFLIGHTがあっという間だったそうです。

神キャプテンはとても幅広い知識を持っている方だそうですが、細かい事は気にせず豪快なオペレーションをされるそうです。しかも、理にかなっていて、何でも言いやすくて、飛行機の操縦も上手いそうです。

なので、旦那は神キャプテンに憧れているそうです。

たまに知識があってもそれを得意そうに自慢して、自分は凄いんだみたいに言ってくるキャプテンもいらっしゃるそうですが、そういうキャプテンと飛ぶと勉強にはなるそうですが、とても疲れるそうです。
そりゃあそうですよね。

大体、そういうキャプテンは「下手くそで知識が操縦に結びついてない」と旦那は言っていました。

また、中には知らない事があった時に「こんなことも知らないの?」とか、「キャプテン昇格苦労しそうだね」と嫌味を言ってくるキャプテンもいるそうです。

今回ご一緒の神キャプテンはそういう嫌味っぽいところが一切ない方で、しかも、お酒も少ししか飲まず、食事に行ってもすぐに解散してくれるところも配慮ができて凄いなと思ったそうです。

飲みに行ってもほとんどFLIGHTと関係がない話をしていたそうですが、STAY先の美味しいおすすめのお店や、会社の悪口、噂話などしていたそうです。

キャプテンの話を私にした後、旦那は「あんなに話が面白くてコミュ力高いキャプテンには自分はなれないと思う」と言っていました。確かに旦那はそんなにペラペラ自分から話す方ではないので、そういうキャプテンにはなれないかもしれませんね。
それに、旦那は気遣いのアンテナが折れているので、神キャプテンには近付けないでしょう。

しかし、旦那には誰からも「神」だと言われるようなキャプテンになって欲しいと願っています。

どうなることでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました