今日は「結婚記念日」です♡日頃の感謝を込めて渋谷でディナー!

渋谷のビル 旦那観察日記8月

今日は結婚記念日です。

パーっと食べて飲んでお祝いしましょう!!!

お祝いと言えば誕生日もありますが、誕生日より結婚記念日を大切にしたいです。
やはり、一緒に人生を歩んでいるって事に感謝したいですよね。
日々、喧嘩は絶えませんが、いろんな意味で「ありがとう」って言いたいです。

どこか夜景の見えるレストランを予約して食べに行くか、ちょっと贅沢に夜景の見えるホテルに泊まって食事をするか迷いましたが、さすが東京です。
景色の良いレストランはお高いです。

旦那と遠距離だった頃は、ホテルの最上階にあるレストランや夜景が綺麗なレストランに食べに連れて行ってもらっていましたが、今はそんな感じのレストランは2人とも好きじゃないんですよね・・・笑

東京はお店がありすぎて逆に決めれません。
良さそうなお店もたくさんあって迷います。

どこに食べに行くかなかなか決めれず、近所のワインバーのお店でも良いかな?と思ったのですが、結婚記念日ですからね・・・。美味しいと分かっているので行きたくなりますが、いつでも行けるので今回は他のお店に行く事にしました。

結局、渋谷にある「カステリーナ」というレストランに行くことにしました。
お料理は前菜やパスタ、お肉料理、デザートなど6品のコースに飲み放題を付けました。
普通のレストランなので気軽に飲んで食べれるでしょう。

実は、東京に住んでいるのに渋谷に行くのは2回目です。
と言っても、前に行った時はすぐ帰ったので、何があるのかさっぱり分かりません。

東京にいても、何かない限りどこにも出掛けないんですよね。
とにかく人が多いのが嫌なんです。

旦那は用事があったので、渋谷で待ち合わせしました。
レストランは18時からなので、少し早めに行って渋谷をぶらぶらする事にしました。

待ち合わせは、やっぱりあの有名なハチ公前ですよね( ^ω^ )笑

渋谷についてハチ公前に行ってみると、写真を撮る人でかなり行列になっていました。
旦那は近くのベンチに座って待っていましたが、そんなに行列になほど人気なスポットなんですか???
ビックリなんですけど!!!

旦那と合流して、ヒカリエに行ったり、渋谷横丁を歩いてみたり・・・。
2人ともキョロキョロしながら歩いて、写真を撮ったりして田舎者丸出しでした。

しばらく歩いて、「ハチ公前ってどこだったかな?」と私が探していると、旦那が「ワン ゼロ ナインのところを左だよ」と言うのです。
ワン ゼロ ナインってどこ?と思ったら、どうやら渋谷109の事でした。

イヤイヤwww

なんで英語読み??飛行機の便名ですか??www

マジでうけるんですけどwww

どうやら旦那は109を知らなかったようです。

私も行った事はありませんが、渋谷109くらいは知ってますよ!!!
毎日のようにニュースで見ています。

あまりにもおかしくて、歩きながら大爆笑です。

まあ、そんな旦那が可愛いですけどね。

初めて行くお店はドキドキしましたが、落ち着いた感じのお店で居心地が良かったです。
お料理も美味しくて、ワインに合うお料理ばかりでした。
しかし、私も旦那も3杯しか飲んでいないので、飲み放題にしなくても良かったかな?笑

ちょっと足りなくてデザートを追加しましたが、かなり満腹になりました。

平日なのに、ほぼ満席でした。
なかなか良いお店を見つけました。

また、来年も良いお店を見つけてお祝いしたいと思います。

嘘なく、裏切る事なく、思いやりの心を持って、感謝を忘れず、これからも2人で人生を歩んでいきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました