お天気にも恵まれクアラルンプールの観光名所をへとへとになるまで満喫!

ペトロナスツインタワー 旦那観察日記5月

真夜中にクアラルンプールに到着して、ホテルにチェックインしたのは2時でした。
それからお風呂に入って寝たのは4時。

なので、なかなか辛い朝を迎えました。

今回、悩みに悩んで決めたホテルは大当たりでした!

コンパクトなお部屋でしたが、私たちにとっては広くて綺麗でした。
なんと言ってもクィーンサイズのベッドが最高に寝心地が良くて快適でした。
枕はふわふわで、湿気も無くて、東南アジアのホテルにしては素晴らしい!

しかも、iPadで照明やブラインドの操作が出来てハイテクなホテルでした。

あまりにも快適すぎて目覚ましにも気付かず爆睡。
目が覚めたら10時過ぎていましたが、ギリギリ朝食に間に合いました。

やっぱり真夜中の到着便はキツイですね〜。

もっと寝たい気分でしたが、2日しかないのでお昼から頑張って観光しました。

クアラルンプールは電車も便利だと思いますが、Grabが安いんです。
しかも、電車だと時間が掛かるので、時間短縮の為に全てGrabで移動しました。

お天気はなんと朝から晴れ。
雨だと思っていたので良かったです。
しかし、急に雷雨になる事もありましたが、すぐに止むって感じだったのでずっと雨ではありませんでした。

東南アジアはこんな感じのお天気ですよね。
お天気が悪いかもしれないと思い行くのを止めようかなと悩んでいましたが、行くと決めた旦那の判断は正しかったです。

まず最初に行ったのは『バトゥ洞窟』です。
クアラルンプールの街から30分くらい離れた場所にあります。

バトゥ洞窟

272段の急な階段を登って行きますが、ヒンズー教の聖地と言われていて鍾乳洞の中に神様が祀られています。
猿がいますしたが、人間慣れしているのでしょうね。
シレッとしていました。

バトゥ洞窟の猿

気温は32度くらいでしたが、湿度も高く、階段を登ったら汗だくでした。

次はブルーモスクに行きました。
移動中だけ、雷雨でした。
さすが、晴れ男と晴れ女です(笑)
正式には『スルタン・サラフディン・アブドゥル・アジズ・モスク』と言いますが、無料でガイドして下さいます。

ブルーモスク

数人一緒に案内して下さいますが、英語なので「???」です。
女性は頭からヒジャブというスカーフを身に付け、ブルーの羽織物を着ます。

建物は本当に綺麗で圧巻でしたが、暑いし、しかも時間もない・・・。
さっと見て次に行きたかったのですが、抜け出せず1時間半くらいブルーモスクにいました。

そして、ピンクモスクに行きました。
着いたのは17時頃でしたが、あまりにもお腹が空いたので近くで軽く食べて行きました。
正式には『プトラモスク』と言います。
Googleマップの情報で22時までだと思っていたのですが「もう終了」と言われ、中には入れませんでした。わざわざ来たのに残念です。

ピンクモスク

再びgrabを呼んでクアラルンプールの街まで帰りました。

ホテルの裏側がジャラン アローです。
賑やかな通りをぶらぶらして、パビリオンを通って、ペトロナスツインタワーへ行きました。

88階建ての高さ451.9mある巨大なツインタワーはどこから見ても迫力がありました。
キラキラ輝いていて、噴水ショーもありました。

20時の噴水ショーを見ましたが、それはそれは感動的でした。

ペトロナスツインタワーと噴水のショー

ずっと見ていられるくらい綺麗でしたが、お腹がペコペコだったのでカンポンバルというクアラルンプールの下町と言われている通りにあるシーフードのレストランに行きました。

しかし、残念ながら閉店。
歩きながら適当にお店を探して、サテ(焼き鳥)とナシレマ(ココナッツミルクで炊いたご飯にスパイシーなチキンやナッツきゅうりなどがのっているマレーシア料理)を食べて帰りました。

暑かったのでビールが飲みたかったのですが、宗教的なものもあってお酒を提供しているお店が少ないんです。

なので、旦那はマンゴースムージー、私はココナッツスムージを飲みました。
最高に美味しいです!

行動開始したのがお昼からだったので時間的にバタバタでしたが、今日1日クアラルンプールを満喫しました。

明日も頑張って観光します!

タイトルとURLをコピーしました