みなさんこんにちは(^_^)
私のブログで1番記事が多いのが「沖縄県」です。
それだけ沖縄には何回も行っています。
そんな私が沖縄のいろいろな宿に泊まった中でも特にコスパが良かったホテルを紹介します。
コスパでいうと、私が1番おすすめするのが「Mr.KINJO」です。那覇市内にたくさんありますが「Mr.KINJO Miki24in牧志駅前」は国際通り、栄町、おもろまちまで徒歩圏内で、牧志駅から徒歩5分のところにあります。那覇市内のMr.KINJOの中で1番アクセスが良いです。
Table of Contents
Mr.KINJOは長期滞在でも安い
「Mr.KINJO」は、那覇に23軒、南部に5軒、中部に14軒、北部に5軒、宮古島に8軒、石垣島に9軒あります。(2022年5月現在)
ホテルのようなサービスを求める人には適さないと思いますが、1ルームマンションタイプで、キッチン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジが全室にあり、広くてきれいでです。
料金は2人1室1泊3,000円~5,000円です。2名まで料金は変わりません。
1泊2人素泊まりで5,000のホテルはなかなかないと思います。あっても、狭くて古い。
そして、長く宿泊すると宿泊費が掛かります。
しかし、「Mr.KINJO」のような、滞在型のホテルだと1週間滞在しても25,000円~30,000円です。
滞在だけでなく、住むこともできます。敷金・礼金がなく、1年定期賃貸借契約です。
今回は宿泊の紹介なので賃貸のことを詳しく知りたい方は、Mr.KINJO不動産を見て下さい。
フロントスタッフはほとんど外国人です。しかし、日本語が話せるスタッフなのでご安心を。
ネパール人の方が多いです。みなさんとっても親切です。
社長さんは日本人だそうです。
Mr.KINJOの設備
お部屋は全室禁煙です。ベランダでは喫煙可能だそうです。
✅洗濯機
✅冷蔵庫(2ドアタイプ)
✅電子レンジ、ケトル、テレビ
✅IH付きキッチン
✅エアコン
✅独立洗面台
✅風呂トイレ別(浴室乾燥機付き)
✅インターホン
✅テーブル・椅子
洗濯機(場所によっては乾燥機付き)は全室にあります。
駐車場は数に限りがあり、1台1,000円です。
なので、近隣の安い駐車場を探して止めた方がお得です。那覇市内は24時間500円のコインパーキングがたくさんあります。
「Mr.KINJO Miki24in牧志駅前」の場所
最寄り駅は牧志駅です。
牧志駅改札を出て右に行きます。
階段を下ります。
左側にダイワロネットホテルが見えます。
そのままモノレール沿いを真っ直ぐ歩いて行きます。
横断歩道を渡ります。
「沖縄逸の彩」というホテルの前を通過します。
角にお水屋さんがあり、その隣が「Mr.KINJO Miki24in牧志駅前」です。
フロントは1階にあります。フロント対応時間は15時から20時までです。
お部屋の紹介
ホテルの入り口はオートロックになっていて、鍵を開けて入ります。24時間出入りできます。
801号室
お部屋に入ってすぐのところに洗濯機と乾燥機があります。
その横にキッチンがあります。ケトル、冷蔵庫、電子レンジがあります。どこのホテルも同じような感じです。
お風呂とトイレです。洗い場があるので、お風呂を溜めて入れます。
浴室乾燥機が付いています。
テーブルと椅子があります。
独立洗面台です。ベッドの横にあります。
アメニティは充分揃っています。
ベッドはダブルです。
各階の1号室は棚があります。下に荷物を置いて、上はテーブルとしても使用できます。

2人でパソコンを使用する際にとっても便利でした。
各階に3部屋ありますが、1号室が広くて棚スペースがあります。
泊まるなら〇〇1号室がおすすめです。
洋服を掛けるところもあります。
モニター付きインターホンが付いています。
801号室からの景色です。8階が最上階です。
603号室
お部屋に入ってすぐのところに洗濯機と乾燥機があります。
洋服を掛けるところです。
その横に、キッチンがあり、ケトル、冷蔵庫、電子レンジがあります。
独立洗面台の横にトイレとお風呂があります。
ベッドはダブルです。
テーブルと椅子が置いてあります。
お部屋からの景色です。モノレールがとっても良く見えます。

モノレールが好きな人におすすめです。
予約方法
Mr.KINJOの予約方法は、「楽天トラベル」や「じゃらん」からも予約できますが、ネット予約か電話で予約できます。ネットか電話予約の方が少し安いです。
宿泊予約や変更は9:00~21:00まで、デイユースの塘居合わせは24時間対応してくれます。
このインフォメーションのスタッフの方も外国人です。難しい質問は理解してもらえないです。
キャンセルについて
2日前までは無料です。前日は20%、当日連絡有の場合は50%、連絡なしの場合は100%です。
メンバーズカード
メンバーズカードを作ると100円につき1POINT貯まり、次回、宿泊時にPOINTを使って泊まることができます。
「楽天トラベル」や「じゃらん」でPOINTを貯めるか、どちらかになります。
フロントで簡単にメンバーズカードを作ることができます。
良く利用する人はメンバーズカードを作った方が良いと思います。
宿泊時の注意点
チェックイン・チェックアウト
チェックインは15:00~20:00までとなっています。それ以外の時間は対応してくれません。
だいたい1人のスタッフの方が対応されているので、チェックインが他の人と重なるとしばらく待たされます。
チェックアウトは10:00です。フロントスタッフは不在なので、ホテル出口にあるポストに鍵を返却するだけです。
デメリットとして、チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられないので不便です。
基本的に荷物の預かりはしていないそうです。
延長は1時間1,000円で、12時までです。前日15:00~19:00までにフロントかインフォメーションに連絡します。
タオル類の交換
使用したフェイスタオルとバスタオル、バスマットは15:00~20:00の間にフロントに持っていき交換してもらいます。1日分ずつの交換です。
その時間に交換できない場合は、自分で洗濯するしかないです。
シーツ交換・お部屋の清掃(有料)
滞在中は、シーツ交換やお部屋のお掃除は一切ありません。シーツ交換は1回1,000円です。
お部屋のお掃除は、お掃除道具を貸してくれるので自分で行います。
シーツ交換とお掃除は1回2,000円です。
ゴミについて
ゴミは午前中にお部屋の前に出しておきます。清掃の際に回収してくれます。
レンタルできるもの
有料(1泊1,000円)で食器類のレンタルができます。
✅茶わん、皿2枚
✅フライ返し、お玉、包丁、まな板
✅フライパン、鍋、ボウル、ザル、皮むき器
✅食器用洗剤、スポンジ
長期的に滞在する場合は、自分で持って行った方がいいです。私は2週間くらい滞在した時に鍋と包丁を現地で買いました。
✅目覚まし時計
✅ハンガー
✅缶切り
✅物干しロープ
✅延長コード
✅傘
など
無料のアメニティ用品
アメニティはお部屋にありますが、足りなければフロントで貰えます。シャンプー、コンディショナー、ボディ―ソープはあります。
アメニティは歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、ボディスポンジです。
その他、ごみ袋やティッシュ、トイレットペーパーなど申し出れば貰えます。
洗剤は50円です。
メリット・デメリットまとめ
・料金が格安
・長期滞在可能な家電付きマンションタイプ
【デメリット】
・フロントの営業時間が決まっている
・チェックイン・アウト前後に荷物を預けることができない
・長期滞在でもお部屋の掃除は有料
「Mr.KINJO」はどこも同じようなお部屋タイプです。
なるべく駅から近い方が移動が便利なので、私はいつも「Mr.KINJO Miki24 in牧志駅前」に泊まっています。
徒歩圏内に、大型スーパーやコンビニもありますが、国際通りや栄町、おもろまちまで歩いて行けるのアクセスがとっても良いです。
長期的に滞在する人も旅行で沖縄に来る人にもおすすめできます。
2人で2泊しても1万円しないです(^o^)
しかし、料金は常に変動します。1泊5,000円の場合は他のビジネスホテルに泊まっても同じくらいなので、メリット・デメリットはあります。
私も1泊5,000円だった時は、近くのダイワロイネットホテルに泊まった事もあります。2人素泊まり5,000円だったので・・・。

ホテルのようなサービスを求めている人にはおすすめ出来ませんが、「泊まるところはどこでもいい!どうせホテルは寝るだけ!」と思う人には「Mr.KINJO」おすすめです。