ANAいっしょにマイル割で予約!ロワジールホテル那覇に宿泊~2人で66,460円〜

ANAの飛行機 沖縄

急遽、旦那の連休で沖縄に行く事になりました。

3月なので、沖縄は暖かいでしょう。
今回は長く滞在できるので、ゆっくりできるところに泊まりたいです。

なんと、明日から出発なんです。
まずは飛行機を検索します。

シーサー

飛行機を予約

土曜日出発なので空席があるか確認します。
こういう時の為のマイルです。
私はJAL、彼はANAのマイルをコツコツと貯めています。

ANAのいっしょにマイル割で、会員本人10,000マイルで同行者1名往復33,460円です。
羽田から沖縄の路線は17便ありました。
土曜日という事もあり、マイルで乗れる座席が少なかったですが、14:30出発の便を予約しました。帰り金曜日は10:05出発の便を予約しました。
同行者のマイルは1,476マイル貯まります。
便数が多い路線は予約しやすいですね。
これで、飛行機はOKです。

ANAの飛行機

那覇のホテルを検索・予約

楽天トラベルでホテルを検索します。

6泊7日で行くので、なるべく安いホテルを探します。

Mr.KINJOだったら安いんじゃない?

そうだね。KINJOは洗濯機も冷蔵庫も電子レンジもキッチンもあるから
長期滞在にはいいよね。しかも、安いし。

石垣島と宮古島に行った時にMr.KINJOに泊まった事がありますが、お部屋もきれいで、トイレもお風呂も別々で家電付きだったんです。1泊1人3,000円くらいです。
2015年にオープンしはじめて、今は沖縄・石垣・宮古に64軒あります。

なるべく駅から近い方が移動が便利なので、モノレール沿いのKINJOを探しました。

旭橋、県庁前、松山、牧志、安里の周辺で検索すると、6泊で大人2名素泊まり17,000~23,000円くらいでした。
その辺だと、国際通りにも歩いて行けます。
しかし、クチコミを見るとwifiが弱いとか、清掃が行き届いていないとか書いてあったんですよね(-.-)
直接、問い合わせてみましたが、KINJOの方は問題ないと。私も、大丈夫よ!!と思ったのですが、滞在中、旦那はリモートがあるので支障があったら大変。
なので、他のところを調べてみる事にしました。

<大人2名素泊まり>
ホテルアザット那覇 4,500円がクーポン適応し4,000円
ホテルランタナ那覇国際通り 5,280円
那覇ウエスト・イン 5,390円がクーポン適応し4,890円
那覇東急REIホテル 5,900円がクーポン適応し4,900円
ダイワロイネットホテル那覇おもろまち 6,000円がクーポン適応し5,500円
沖縄ハーバービューホテル 6,000円がクーポン適応し5,500円
ロワジールホテル那覇 6,000円
パシフィックホテル沖縄 6,050円
JALシティ那覇 6,500円がクーポン適応し6,000円

(2022年3月現在)

結構、安いホテルがたくさんありました。
7日間の滞在なので、お部屋は15平米以上でなるべく広くてきれいなお部屋をピックアップしました。楽天トラベルのクーポンをGETして予約すると、割引きが適応されます。

Mr.KINJOに10,000円くらいプラスすると、ホテルに宿泊できます。

だったら、ホテルがいいね。
温泉があるはホテルないの?

ロワジールホテルは温泉とジムがある高級なホテルみたいだよ。
ただ、駅から15分らしいけど。

じゃあ、そこにしよう。

6泊7日で36,000円でしたが、クーポン適応し33,300円でした。

私は必ずじゃらんもチェックしていますが、じゃらんだとクーポン適応し大人2名素泊まり33,000円でした!
なので、今回はじゃらんで予約します。
じゃらん(Ponta)のPOINTは900pt加算されます。
ホテルのプランはスタンダードツイン イースト館(別館)18時IN/9時OUT 天然温泉利用券付
素泊まりプランです。

飛行機とホテルの合計金額は66,460円です!!!

ロワジールホテル

ロワジールホテルの記事はこちら↓

「ロワジールホテル那覇」宿泊記〜温泉あり・ジムあり・プールあり〜おすすめです!
急遽、沖縄に行くと決めたので、出発前日にANAのいっしょにマイル割で飛行機を予約しました。 ホテルはじゃらんで予約。 2人分の旅費 ✅飛行機代(マイレージ10,000マイル、同行者33,460円) ✅ロワジールホテル那覇(6泊)33,000...

レンタカーを予約

3日間は旦那がお休みなので、2日間だけレンタカーを借りて観光します。
沖縄は絶対、レンタカーが便利です。
楽天トラベルじゃらんの両方でレンタカーを検索します。
ホテルの近くや那覇空港にレンタカー店はありましたが、Tギャラリアで借りようと思います。
返却後にDFSでお買い物ができるので!
ちょっと、移動に面倒ですが・・・。どうせ、DFSには行くので。
安い順に検索して、
2日間で、楽天トラベルだと9,200円でクーポン適応し8,600円、じゃらんだと7,150円でクーポン適応し6,250円でした。ちなみに、軽自動車です!!!
今回は、レンタカーもじゃらんで予約します。
日産レンタカー2日間6,250円です。
じゃらん(Ponta)POINTは142pt加算されます。

暖かい沖縄へ行く準備!

旦那が仕事から帰ってきてから行くと決めたので、慌ててと飛行機、ホテル、レンタカーの予約をしました。荷造りは、翌日します(>_<)
飛行機が14:00発なので、大丈夫です!!!

旅行用の化粧品などは別にしているので、7日分あるか確認して、コンタクトと常備薬、コーヒーパックを入れます。傘、ドライヤーはいつもキャリーに入っています。着替えは、1回洗濯することを考えて3日分持って行きます。
さすがに、海に行っても入ることはないので水着は持って行きません。

ビーチサンダルだけ持って行きます。

ジムがあるので、ジャージーは持って行きます。(行くか分かりませんが)

ずっと寒かったので、暖かいところに行ったら肩の力が抜けそうです。いっぱいお散歩したいです。

沖縄は大好きなので、とっても楽しみです。

では、沖縄のホテル、観光、買い物、食事などなど、みなさんに伝わるように写真をたくさん撮ってきます!

次のblogをお楽しみに。

沖縄の海

タイトルとURLをコピーしました