今日は那覇STAY

すすき 旦那観察日記10月

今日から旦那は2泊3日の国内STAYです。なかなか国内のSTAYがないので旦那の追っかけをすることにしました。今回、追っかけツアー第2弾です。
今日は3便FLIGHTがありますが、私は最後の便だけ乗ります。

旦那がPFする事は聞いていましたが、外部点検に間に合いませんでした。ゲートに着いた時にはコックピットの中にいました。

この前も旦那がPFする飛行機に乗りましたが、お客さんとして乗っていてもFLIGHTが上手か下手かなんて分からないんですよね。ただ、こんなに大きな飛行機を操縦しているのが旦那だと思うと凄いなと尊敬します。

STAY先には夕方着きました。旦那はキャプテンと食事に行く約束をしていたので、私は1人で出掛けました( ; ; )
2時間くらいしてキャプテンと解散したので、2人で行きつけの沖縄料理のお店に行きました。
今回のSTAYは24時間STAYなのでゆっくりです。

旦那はキャプテンと海鮮焼きのお店に行きました。そのお店は私たちの行きつけのお店です。本当は私も行きたかったんですけどね( ̄^ ̄)

「キャプテンにデブリされた?」と聞くと、
「褒めるようなことしか言わないキャプテンだから…。神の神だ」と。
「でも、ATCでちょっと注意されたかな」「考えながらやってる時に違うことを口にしてるって言われた」と言うんです。

「それって、コミニュケーションエラーに繋がるんじゃない」( ‘Θ’ )

日頃の旦那を見ていると、なんだか分かります。
自分勝手に受け取ったり、主語がなく言っていることが分からなかったり・・・。自分中心のコミュニケーションなんです。
大丈夫かな???

けど、今回ご一緒のキャプテンは本当に神だったようです。「この人以上に良い人はいないんじゃないか」と旦那は言っていました。

ただ・・・褒められているように聞こえているかもしれませんが、優しく遠回しに注意されているんじゃないかと…?

まあ、優しい人を見習って、その人のようなキャプテンになって下さいね!!!

旦那も私も2軒目だったので、せんベロだけで帰りました。
2人で2,200円!

タイトルとURLをコピーしました