またまた、面白いシニアのキャプテンと一緒にFLIGHT

空 旦那観察日記5月

今日はまたまたシニアのキャプテンとFLIGHTでした。

旦那が、「今回のキャプテンもかなり何も知らなくてヤバかった」と言うのです。
私は、また?と思いましたが、旦那は楽しいFLIGHTだったそうです。

横からごちゃごちゃ口出ししてくるキャプテンよりやりやすいようです。

今日は3便FLIGHT。
1便目と2便目をキャプテンがPFして、3便目を旦那がPFしたそうです。
3便目の着陸の後に、CAさんがキャプテンに「着陸スムーズでした。ナイスランディング(‘ω’)ノ」と言って来たそうで、とても気まずかったそうです。

「3便目は彼(旦那)がやってました!」とキャプテンは答えたそうですが・・・。

近々、審査があるようで、旦那に最近の変更点など色々教えて欲しいと言って来たそうです。

キャプテンなのに?って思いましたけどね。

しかも、FLIGHT中にイメトレ(^-^)
一人でブツブツ言って挙動不審になったり、地上で暇なときにクルー用の酸素マスクをつける練習をしてみたり。
そんな事やっていいの???笑

まあ、クルー用の酸素マスクはつける分には問題ないみたいですが、本当に面白いキャプテンがいるんですね。

訓練でエンジントラブルや火災などの想定をやるのでしょうか。
緊急時にしか使わないスイッチを見ながら、「これって今、押したらダメなやつよな?」と聞いてきたりしたそうです。
旦那は笑って「ダメです」と言ったそうですが・・・。

旦那は、「年齢が上になればなるほど、何も気を使わずにFLIGHTが楽しく出来るんだよ」と言っていました。
そんなものなのでしょうか?

しかし、楽しいキャプテンが多いですね( ^∀^)

良い事だ!!!

タイトルとURLをコピーしました