東京に帰ってPCR検査を受けると、結果は・・・

海 旦那観察日記(2022年8月)

念のため感染対策万全で東京に無事に帰って来ました。
少しは元気になっているようですが・・・薬を飲んでいるのでよく分かりません。

最寄りの病院でPCR検査を受けます。
私は先に帰って、旦那の帰りを待ちます。

これだけコロナの感染者が増えていますが、実際、どこを受診したらいいか分かりませんでした。
旦那に探すように言っても「調べたけど分からない」って言うし。結局、私が調べたところを受診しました。

帰って来た旦那に「どうだった?」と聞くと、「夜、結果が分かる」と。
先生も検査をしただけで話もしなかったそうです。待ち時間は少なかったようですが、コロナかどうかの診断しかしない病院のようです。
じゃあ、コロナじゃなかったら何?そこまで、診察しないんですね。

とりあえず、検査の結果を待つしかないです。

いつも外に出ないので、ちょっと外に出ただけで暑さでぐったりです。旦那はかなり日焼けしています。
こんな日は、冷たい冷麺にしよう!

お風呂に入って、冷麺を食べて・・・。
そろそろ結果が出る時間です。

旦那が携帯を恐る恐る見ています。さて、結果は・・・。

なんと「陰性」です!

けど、絶対おかしいです。
じゃあ、この体調不良の原因は何?偽陰性って事もあります。

旦那に、出張した他の人達はどうなのか聞くと、「半分くらいの人が体調不良」と。
ほらーーーー!!!だったら、絶対、怪しい。
風邪くらいで、こんなに何人もの人が体調崩さない。やっぱり、この前の飲み会でしょ!!!

おっさん達の飲み会、本当にヤバイです。しかし、懲りない人達ですね。
これで、何回目よ?

「陰性だからって安心しないでよね」
「また、明日、どっか受診しよう。総合病院の方がいいよ」
「じゃなきゃ、身動き取れないでしょ。いつから仕事をしていいかも分からないし」
「コロナじゃなかったら、何?って感じよね。ちゃんと診てもらおう」

と、旦那に言いました。

旦那は「ごめんなさい」と私に言うしかありません。

どちらにしても、当分お仕事はお休みです。この体調ではFLIGHTはできません。
それは、旦那も分かっているようで、会社に電話してお休みをもらいました。
本当に申し訳ない。

明日も病院に行くよ!

タイトルとURLをコピーしました