ベトナム料理が食べたい

ベトナム料理 旦那観察日記4月

ベトナムから帰って来て、まだベトナムの余韻から抜け出せていません。
完全に、ベトナム料理にハマってしまってしまいました。

普通だったら、日本食が食べたくなるのかもしれませんが「ベトナム料理が食べたい」(^O^)

調べてみると、東京にはたくさんベトナム料理のお店がありました。

今夜はベトナム料理を食べに行こう!

まず、近場から。
歩いて行けそうなお店に行ってみます。
評価も高く、口コミも良いお店です。

さて、どんなお店かな?

行ってみると、入り口はかなり異国を思わせるような雰囲気です。
お店に入ってみると、ほぼ満席近いお客さんです。

そんなに大きなお店ではありませんが、ベトナム人のご夫婦お2人でされていました。
「333」のビールもありましたが、500円くらいです。
現地の値段を知っているので、ちょっと高くて頼めないです。
確か、ベチナムでは100円とか200円でした。
なので、ハイボールにしました。

お料理は、春巻きと揚げ春巻き、バインミー、牛肉のフォーを注文しました。
他にも美味しそうなメニューがありましたが、私が好きなメニューを選びました。

現地の方が作っているのですから、きっと美味しいでしょう。

店員の奥さんに、「ホーチミンに行って来たんです」と話すと、「私達はハノイ出身です」とおっしゃっていました。
ホーチミンには行った事がないそうです。

ハノイから日本に来ている人って多いですよね。
聞く人聞く人、ハノイ出身。

次はハノイに行ってみたいな。

ベトナムも日本と同じで細長いので、北と南で全く違うそうです。メコン川はすごく汚かったのに、北の方は海が綺麗なところもあるそうです。
ハワイみたいなところもあるそうですが、全く想像出来ません。

春巻きも揚げ春巻きも想像通りのお味で美味しいです。
バインミーは、ライスペーパーに包んで食べるそうですが、ホーチミンではそのままで食べました。ハノイではライスペーパーに包んで食べるそうです。

なるほど・・こんな食べ方もあるんですね。
なかなか美味しいです。

牛肉のフォーもバッチリ美味しかったです。

結果、日本でもベトナム料理は食べられるって事です。

もちろん、現地よりお値段が高いのは仕方がないです。
倍くらいしますが、それでも合計4,600円でした。

食後にチェを頂きましたが、これは現地の方が美味しかったです。量も多かったですし。
お店によって味が違うのかもしれませんけどね。

パクチーが苦手な人も多いですが、旦那もベトナムに行って食べれるようになりました。

何年か前に日本のベトナム料理のお店に行った時は、旦那は残していましたからね・・・。美味しいと思わなかったのでしょう。

でも、今では「美味しかった」と言っている旦那です。

タイトルとURLをコピーしました