健康診断が終わって近所の居酒屋をハシゴ!

ワイン 旦那観察日記(2022年9月)

今日はお昼から健康診断に行った旦那です。

前日、お昼ご飯を食べたのが遅かったので、夜はお腹が空いていなくて何も食べませんでした。
しかし、夜中にお腹が空いてカップ麺を食べるかかなり葛藤していました。

さすがに健康診断があるので我慢しましたが、採血が終わるまで食べれません。

なんとか朝を迎えて健康診断に行きましたが、かなりお腹を空かせて帰って来ました。
「お腹空いたー、今日は飲むぞー!」と張り切っています。

パイロットはみんなそうだと思いますが、健康診断の前になるとかなり食事を制限をします。
そして、数週間前から禁酒する人もいます。
旦那も脂っこい食事を控えていました。

なので、終わったらパーッと飲んで食べたいんです。

時間的に早かったので行きたいお店は空いていませんでした。
近所の居酒屋さんはあまり行ったことがなかったので、開拓するために昔からあるような居酒屋さんに入ってみました。

お客さんは常連さんばかりでした。
お値段は安いですが・・・ちょっと微妙。

生ビールを飲みましたがなんか酸っぱい。
けど、常連さん達の話を聞いていると面白いので、お店の雰囲気を楽しみました。

常連の女性のお客さんに話し掛けられましたが、私たちに紹介したいお店があると言うのです。
知らない人に誘われて大丈夫なのかと思いましたが、旦那が「行きます」って返事しちゃって・・・。

まあ、これも何かのご縁です。
連れて行ってもらったお店は韓国料理のお店でした。

青唐辛子のピザが辛くて美味しいと勧められたので食べてみました。
旦那は辛いのが苦手ですが、美味しいと食べていました。
私的にはそこまで辛くなかったのです。

常連さんはかなりお酒を飲まれていましたが、悪い人ではなさそうでした。
旦那に「仕事は何しているの?」と聞かれました。
旦那は「パイロットです、飛行機の」と答えました。

なんで飛行機のって付け加えた?と思ったら、その方にも「パイロットって言えば飛行機って私でも分かるよ」っと突っ込まれていましたが・・・笑

その方が旦那の顔を見て「あんたは良い顔してる」と褒めて下さいました。
お世辞かもしれませんが、成功する顔だと。

今は色々波があるけど、それを乗り越えれば大丈夫だと。
この人は何者だ?

けど、有難いお褒めの言葉ですね。

韓国料理のお店に1時間くらいいて、その方とは解散しました。

次は、もともと行きたかったお店に行きました。
ワインバーのお店です。

そこで軽く飲んで、その後、行きつけのラーメン屋さんに行きました。

さすがに、飲み過ぎ食べ過ぎですよね〜( ´▽`)

タイトルとURLをコピーしました