1日ぐったりの旦那、さらにビックリする出来事が・・・

海 旦那観察日記(2022年8月)

体調不良が続いています。

今日、帰るかどうか悩んでいましたが、帰っても1人だし、ここにいた方が栄養のあるものを食べられると言うことで、1日ゆっくり寝て様子を見ることにしました。

朝ご飯をしっかり食べて、それからまた寝ます。
まあ、寝るのが好きだから何時間でも寝れるでしょう!

夕方までずっと寝て、夕食もしっかり食べて、夜はなんとか元気になっていました。
まだ、コロナの否定はできませんが・・・。
調子が悪い中、ウロウロする方が感染のリスクは高いし。

しかし、全く・・・って感じです。

夕食後、部屋に帰って、体調不良よりさらにビックリする出来事が!!!

旦那が「歯が欠けてる」と言うんです( °ω° )

「えーーーーー」
旦那の歯を見ると、本当に欠けています。

「ほらーーー、ちゃんと歯磨きしないからよ!」
「この前、シカゴ行った時、3日間くらい歯磨きしてないよね」
「いつも、歯磨きしてって言ってるのに」

一緒に住むようになってから、旦那にうるさく「歯磨きして」と言っていますが、ちゃんとしないんです。
というか、普通、「歯磨きして」って言わなくてもしますよね?小学生じゃないんだから。
家では私に怒られるから歯磨きしていますが、地上勤務の時や、上空で歯磨きをしていないんです。それに、歯磨きしても本当にやった?ってくらい早いし。歯間ブラシも、糸ようじも使うように言ってるんですけどね・・・。反対の耳から抜けてます。

人の言う事を聞かないか虫歯になるんです!!!

虫歯もそう、体調不良もそう。
私の言うことを聞かないからです( ̄ー ̄ )

「もう、言うこと聞きますー」と、旦那は平謝り。
誰が一番苦労するって、自分なのに。しかし、この前、歯医者に行って歯のクリーニングして貰ったばかりです。

あまりにも衝撃的な事実すぎて、旦那のお母さんに電話しました。
お母さんは笑っていましたが、「今まで私もずっと言ってきたから・・・」って。これからは私にお願いって感じでした。
私もうるさく言ってますけどね。

まあ、今、騒いでもどうしようもない。

気を取り直して、
見ていないドラマを見ようと言うので、赤いナースコールを見る事にしました。
怖いのが嫌いな旦那。
赤いナースコールを見て「怖い怖い」と騒いでいます。まあ、確かにこのドラマは怖い。

とにかく、明日、帰ってからどっか受診しよう!
歯医者も行かなきゃね。

タイトルとURLをコピーしました