【8泊9日福岡・長崎・鹿児島の旅】1日目はお買い物をして、博多のグルメを満喫!

福岡県海の中道 福岡県

今回の旅行行程と旅費

今日から8泊9日の旅に出ます(^^)/
今回も楽天トラベルのJAL楽パックで予約しました。

楽天トラベルの楽パックの予約方法を教えます~飛行機・ホテル・レンタカーを自由に組み合わてせ~
楽パックの予約って難しいねー。 慣れないと分かりにくいよね。ここをクリックするのー!?って私も思った。 私がいつもやっている方法を教えるね。 みなさんも一緒にやってみて下さい!!! 楽パックのお得で便利な予約方法説明します 楽パックとは楽天...

JALマイルは行き355マイル+帰り376マイル貯まり、楽天ポイントはパック分が261ポイント
+ホテル分が240ポイント貯まります。

【旅行行程】
12/23 HND12:05発→FUK14:05着
1泊目 福岡サットンホテル泊(2人素泊まり4,400円)
2泊目 大村セントラルホテル泊(1人分追加2,200円)ハウステンボスに行く
3~4泊目 実家に泊まる 旦那は東京に帰る
5~8泊目 ロイヤルイン国分泊(1人素泊まり20,000円+1人分追加2,000円)
     29日に鹿児島で旦那と合流
12/31 KOJ12:35発→HND14:05着 JAL楽パック26,100円!!
合計54,300円
【旦那の飛行機は別】

旦那は仕事が終わってから福岡に来るので、
私はお先に行きまーす!
クリスマスのイルミネーションが楽しみです。

羽田空港から福岡空港へ

羽田から福岡までの飛行経路

HND12:05分発の飛行機に乗ります。約1時間半のFLIGHTです。
横浜→富士山→名古屋→滋賀→中国山地を通過します。
お天気が良かったので景色が良く見えました。

JAL楽パックで予約した際に座席指定ができます。必ず、窓側を指定しています。
写真の撮り方にこだわりがあって、飛行機の翼と一緒に景色を撮りたいんです。
なので、いつも後方の座席にしています!

右、左・・・どちらの席がいいのか分からないと思いますが、そんな人はぜひフライトレーダーアプリを入れて、飛行経路を確認するといいと思います。

機内からの写真

離陸後、東京湾を右に大きく旋回した後、横浜が見えます。

羽田離陸後の景色(横浜)

富士山がこんなに近くに見えるなんてラッキー!!!ご利益ありそうです。

富士山

琵琶湖大橋です。

琵琶湖

海の中道を見ると、九州に帰って来たと感じます。

福岡県海の中道

間も無く着陸です。

着陸前の飛行機の影

「サットンホテル博多シティ」に宿泊

無事に福岡に到着しました!
福岡空港から博多まで地下鉄で移動します。空港からすぐ乗れるのでとっても便利です。
博多まで約10分で着きます。
サットンホテルは博多駅から歩いて10分くらいのところにあります。福岡のホテルはたくさんありますが、ここは安くてお部屋が広いので好きです。お部屋だけでなく、洗面所や浴室も広いです。
素泊まり4,400円なので安いです。

アウトレットモール「マリノアシティ福岡」へお買い物

チェックインしてお部屋に荷物を置いた後、マリノアシティにお買い物に行きました。アウトレットモールなんですが、好きなブランドが揃っているんです!
マリノアシティにはバスで行くか、地下鉄&バスで行くかです。バスの方が乗り換えがないので便利ですが、1時間に2本しかありません。しかも、天神経由なので渋滞に遭い1時間くらい掛かります。地下鉄だと姪浜駅まで20分、バスで20分です。ただ、姪浜駅からマリノアシティまでのバスが1時間に3本なので、スムーズに乗れたらラッキーですが、タイミングが悪ければ20分くらい待つ事になります。
しかし、バスで行くのも地下鉄&バス行くのも時間はほぼ同じです。
今回は、サットンのホテルの目の前のバス停からマリノアシティ行きのバスがあったので、バスで行きました。

やはり天神で渋滞していて、マリノアシティには20分遅れで到着しました(>_<)

新作は定価ですが、だいたい30%~80%OFFです。洋服って・・・たくさん持っているけど、ついつい安いと買ってしまいますよね。

今回買った服

これだけ買って、20,000円でした(>_<)

安い!

博多駅前のクリスマスイルミネーション

博多駅前のイルミネーションです。クリスマスマーケットもやってました。

博多駅前イルミネーションクリスマスツリー

博多駅前のイルミネーション

今夜は「とり皮お市」で食事

今夜は博多の名物が揃っている「とり皮 お市」で食事します。
ここで旦那と待ち合わせします。

とり皮お市

飲み放題は1時間980円です。
とり皮やゴマサバは大好物です!

お酒がすすみます(*^。^*)

やっぱり〆は「鶴商店」の辛麺

博多には美味しいラーメン屋さんも沢山ありますが、どうしても辛麺が食べたくて・・・。
有名なのはDeitosの中にある「辛麺 珀虎」や中洲にある「辛麺屋 桝元」です。もともとは宮崎が発祥ですが、博多でも食べることができます。東京には1店だけ新宿にあります。食べに行きましたが、やっぱり九州の方が美味しいですね(>_<)

私は中州にある「辛麺 鶴商店」が好きです。0~何辛まででも注文できます。普通の辛さが5辛です。私はいつも5辛です。
麺は中華麺にも変更できますが、私はいつもこんにゃく麺にしています。
飲んだ後の〆に最高です。

辛麺

「鶴商店」の辛麺

Deitosの中にある「辛麺 珀虎」も福岡に行った時はよく行きます。

辛麺

「珀虎」の辛麺

まとめ

8泊9日の旅、1日目は福岡でした。1年振りの福岡でしたが、やっぱり九州は良いですね。
お魚も新鮮ですし、美味しい物がたくさんあります。それに、ごちゃごちゃしてないのでお買い物もしやすいです。
今回は、なんでも揃っている居酒屋さんに行きましたが、鳥皮を食べるなら「とり皮大臣」がお勧めです。

とり皮

とり皮大臣の焼き鳥

そして、博多に行ったら豚骨ラーメンを食べる人が多いかもしれませんが、是非、辛麺を食べて下さい。お勧めです!

明日は長崎へ移動し、ハウステンボスに行きます。

ハウステンボスエントランス

東京から8泊9日で福岡・長崎・鹿児島の旅~2日目はハウステンボスのXmas&花火~
8泊9日で福岡・長崎・鹿児島の旅をしています。 昨日、旦那と福岡で合流して、今日は長崎県佐世保にあるハウステンボスに行きます。 Xmasのilluminationが綺麗なんですよね。しかも、ちょうど花火が上がります。 博多からハウステンボス...

タイトルとURLをコピーしました