両親が上京

浜辺 旦那観察日記9月

1年振りに旦那の両親が遊びに来ます。
家に着くのは夕方かな。
それまで、2人でテーブルの上を片付けたり、ベランダ掃除をしたり、お布団の準備をしたり…。
何か落ち着きません。

特に旦那( ´∀`)

自分の親なのに、なんでそんなに構えるわけ???
今夜は高層ビル53階にある居酒屋を予約しています。
お昼しっかり食べたのに、旦那は「お腹空いたお腹空いた」と言ってます。
「今、食べちゃダメでしょ」
我慢我慢!
お腹空かせて行こう(^.^)

53階の居酒屋と聞くと、高級なお店を想像されると思いますが、普通の居酒屋です。夜景の見える個室を予約しました。
しかし、残念ながら今日はお天気が悪いんです。
きっと、雲の中でしょう。

飛行機も無事に着いて、お家に来られました。
ますます落ち着きのない旦那です(>◡<)
お母さんにコーヒーをお出しして、一息ついて…。
さて、ご飯を食べに行きましょう!

東京に住んでいても、なかなか高層階のお店で食事することはありません。高いお店ばかりだし、値段の割には美味しくない。量も少ないんですよね。
でも、今回は飲み放題付きでお料理6品のコースで3,300円です。かなりお得!!!
美味しいかな?

やはりお天気が悪く、窓から見える景色は真っ白でした。

ガッカリ(〃ω〃)

さっそく頂きましょう!
ビールで乾杯します。
コースなので、お料理を決めなくて済むので楽です。しかも、飲み放題なので気にせずどんどん注文できます。
北海道のお店で、お刺身、シーザーサラダ、海鮮バター焼き、ザンギ、とうもろこしの焼き飯とデザートにメロンシャーベットが出てきました。どれも美味しかったです。

旦那はいつもと違って黙々と食べていました。

親の前ではいつも良い子ぶるんですよね。いつもだったら、ふざけたりするのに。
また今度、2人でゆっくり食べに来ようね( ◠‿◠ )

夜になったら雨が止んで、外の景色が見えました。とっても夜景が綺麗でした。東京にいるメリットの一つですね!

両親も喜ばれていました。
良かった、良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

タイトルとURLをコピーしました