【イタリア旅行2日目】水の都「ヴェネツィア」を1日観光!船に乗っている感じがして、、、気分が悪くなりした(涙)

旦那観察日記12月

今日1日は水の都「ヴェネツィア」を観光しました。

ヨーロッパに来たら早寝、早起きになりますね(笑)
やはり、6時には目が覚めました。

ホテルの朝食はとても豪華でした!

みかんは水々しくて実がギュッとしていて、何個でも食べれそうなくらい美味しかったです。

チーズの種類も豊富です。

引き立てのコーヒーが飲めるのも嬉しいですね。
エスプレッソコーヒーが最高に美味しかったです。

フルーツにクロワッサン、チーズ、ヨーグルトなど朝からモリモリ頂きました。

ただ、ケーキはとても甘かったです。

イタリアの方は、甘いお菓子とコーヒーで朝は簡単に済ますそうです。

お天気も良く、そこまで寒く感じなかったので、歩いて観光するにはちょうど良かったです。
かなり着込んでいますけどね。

水上バスの乗り放題(24時間)を購入して観光する人が多いかもしれませんが、遠いところまで歩いても1時間くらいだったので、歩いて観光しました。

水上バスは近場でも遠くても1回9.5ユーロ(約1,550円)で、乗り放題のチケットは24時間パスが25ユーロ(約4,100円)でした。

ちなみに、ゴンドラに乗るか迷いましたが、見ているだけで満足したので乗りませんでした。
ゴンドラ協会で一律30分80ユーロ(1槽)と料金は決まっているそうで、agodaやklookなどから申し込むと1人約4,000円〜でしたが、人数次第では現地に行ってから乗っても同じでした。

後、ブラーノ島、ムラーノ島などに行く半日ツアー(1人約4,000円)も迷いましたが、ヴェネツィア本島をゆっくり観光する事にしました。

まず、「スカルツィ橋」を渡りました。

ここからの景色だけでうっとりしてしまい、なかなか先に進めませんでした。

もう、景色が最高すぎます♡

カナルを渡る橋は4つしかありません。
迷わず「リアルト橋」まで辿り着けるか心配でしたが、標識もGoogle mapも見ずに歩きました。

どこを歩いても感動的な美しさでを見せてくれます。

迷いに迷いながら「リアルト橋」まで辿り着きましたが、どの景色を見ても美しかったので苦にならなりませんでした。

トイレ休憩を兼ねて、カナルサイドのお店でランチする事にしました。
飲食店のトイレ以外はどこも有料です。

たまたま入ったお店ですが「Ristorante Caffè Saraceno」というお店に行きました。

ヴェネツィアで食べようと思っていた「イカ墨のパスタ」と、海鮮料理が美味しいと聞いていたので「ムール貝」を注文しました。

飲み物は、旦那はイタリアのビール「ペローニ」、私はイタリアのスパークリングワイン「プロセッコ」、母は「コーヒー」を注文しました。

リアルト橋が見えて、カナルを通る船を眺めながら食事ができるレストランでしたが、私は船に乗っている感じがして、だんだん気分が悪くなってしまいました。

お料理が出て来た頃には完全に酔った感じで、ほとんど食べれませんでした。

旦那からの優しい言葉もありません(泣)
母も景色に興奮していてシレッと(涙)

YouTuberの方が「ヴェネツィアは常に揺れてる感じがする」と話されていた理由が分かりました。

テンションはちょっと下がったままでしたが、歩いて観光していたら回復しました。

ちなみに、お食事代は合計12,000円でした(‘◉⌓◉’)笑

お土産屋さんやお菓子屋さん、パン屋さん、ブランドのお洋服のお店、ヴェネチアングラスのお店があったり、教会があったり、どこを歩いても賑やかな通りでした。

途中、「サン・サルヴァドール教会」に立ち寄りました。
ヨーロッパの教会は素敵ですよね。

そして、1800年代の言語学者「ニッコロ トンマゼーオ」の銅像がある広場に行きました。

あまり歴史に詳しくないので、どこもサクサク見て歩きましたが、すでに15時です。
朝から5時間くらい歩いています。

APEROL(アペロール)のお店があったので、トイレ休憩を兼ねて入りました。

アペロール飲んでみたかったんですよね。
前にドイツに行った時にみんな美味しそうに飲んでいて「何だろう?」と思っていました。

APEROLとは、イタリアの北部の古都パドヴァで生まれたリキュールで、食前酒として飲まれています。

味はカンパリオレンジに似ていますが、苦味がなく爽やかな甘味でとても美味しかったです。
アルコール度数は11%でしたが、ジュースみたいでした。

1杯7ユーロです。

日没まで1時間となったので、夕陽が見える場所まで足早で行きました。

3個目の橋「アッカデーミア橋」を渡りました。
橋の上からの景色を見て、またまた感激しました。

圧巻です!

よく見る景色は、ここからの景色ですね。
撮影スポットともなっている橋で、木造の橋です。

ヴェネツィア本島の端まで来ました。

ここからの景色も素敵じゃないですか!
なんてロマンティックな場所なのでしょう。

夕陽を見ながら、旦那と「ヴェネツィアにはもう一度来たいね」と話していました。

「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂」です。
教会の入場は無料なので中に入りましたが、時間があればもっとゆっくり見学したかったです。

昨日は水上バスに乗ってホテルまで戻りましたが、今日は歩いて帰りました。

最後に、「リアルト橋」からの景色をしっかり目に焼き付けました。

そして、今夜も夕食は食べません(笑)

睡魔と疲労で限界です!

明日はフィレンツェへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました