確かにちょっと早かったけど、、、富良野のラベンダー綺麗です!

ラベンダー 旦那観察日記7月

今日1日が勝負です。
美瑛に行って、富良野のラベンダー巡りをします。

朝8時半にホテルを出発して、まず美瑛に行きました。
車で走っているだけでも北海道の景色は雄大だなと感じていましたが、さすがに美瑛は凄いです。
セブンスターの木と畑一面に咲いているじゃがいもの花が本当に絵になります。
これは感動する美しさです。

マイルドセブンの木もマイルドセブンの丘もどこを走ってもパッチワークの景色が綺麗です。

これから、母が見たかったラベンダーを見に行きます。
美瑛と富良野に何ヶ所かありますが、まずは「ぜるぶの丘」に行きます。
パッと目に入って来るのがラベンダーですが、確かに良く見るとまだ早い感じです。

ここは小さいお花畑なのでさっと見て、次は「四季彩の丘」に行きます。
20分くらいで着きましたが、四季彩の丘の広さにはビックリしました。今、見頃のお花もありましたが、ラベンダーはつぼみです。パンフレットを見ると、これから秋にかけて色んなお花が咲いてポスターで見るようなレインボーのお花畑になるんでしょうね。

四季彩の丘から10分くらいのところに、「日の出公園」がありました。ここのラベンダーはほとんど咲いていませんでした。ラベンダーに似たキャットミントは見頃でした。

旦那が早くメインのところに母を連れて行きたくて駆け足でまわっていますが、やはり「ファーム富田」が一番ですね。駐車場も入場料も無料だなんて良心的すぎます。
早咲のラベンダーはとても綺麗でしたが、やはりちょっと早かったです。つぼみだったり、全く咲いていなかったりって感じです。でも、他のお花も咲いているので十分楽しめます。
とっても綺麗です。

植え方が綺麗なんですよね。
まっすぐ植えてあったり、曲線で植えてあったり。
写真で撮っても綺麗です。
ファーム富田も見頃ではありませんでしたが、これが見頃となったら綺麗なんだろうなと想像できます。

カットメロンが売っていて、旦那は美味しそうに食べていました。
そして、みんなでラベンダーソフトを食べました。
ラベンダー色で、味は濃厚なミルクソフトですが少しだけラベンダーの香りがします。
気のせいかな?( ^∀^)

ホテルに向かう途中「なかふらのフラワーパーク」にも寄りましたが、ほとんど咲いていませんでした。

私と旦那は3年前に来ましたが、1ケ月弱で見頃になるんですね。見頃を迎えると枯れてるのも早そうですし、タイミングって難しいですね。
観光客も増えていたので、これからかなり混雑しそうです。

朝からちゃんとした食事もしていなかったので、富良野駅近くのラーメン屋さんに行きました。
すでに15時過ぎています。
今夜は「ラビスタ富良野ヒルズ」に泊まりますが、ドーミーインの系列なので夜鳴きそばがあります。また、ラーメンを食べる事になりますね。

今回のレンタカーはTOYOTAのヤリスでしたが、ビッツクラスの車と比べると大きい車なのに旦那の運転が上手くなっていました。相変わらず、駐車場に止める時は下手くそでしたが・・・。

ホテルにチェックインして、今夜はゆっくり過ごします。

今日は雨が降る予報でしたが、雨も降らずに青空が見えていました。
お天気にも恵まれて、綺麗なお花が見れて母も大満足です。

では、お花の開花状況については旅行blogの方でまとめて報告します!

タイトルとURLをコピーしました